2009/12/8

ドライスーツ無料モニター会。第2弾!  黄金崎

宝田です。
12/5(土)〜6(日)ドライスーツモニターツアー第2弾報告!

初日は予定通り、西伊豆黄金崎公園にてダイビング。
午後から天気が悪くなるとの天気予報。
風向きは東風の為、波も無く海況はベタ凪・・・。

初めてのドライスーツということもあり、十分なレクチャーをしてから
のエントリーとなりました。
ドライスーツがどんなものか半信半疑だったようで、不思議な感覚をもったようです。
楽に感じた方もいれば、動きずらく感じる方もいたようです。
でもドライスーツは寒くならないのでいいですよね。

午後になり天気予報通り雨に・・・。
そして、次第に大雨に・・・。



翌日は風向きが変わり、井田の予定が大瀬崎に変更。
朝から太陽光線がまぶしいぐらいいい天気に恵まれました。
空気が乾燥しているせいか、富士山がめちゃくちゃクッキリ見ることができました。

クリックすると元のサイズで表示します

海中も透明度が良く、20m前後は見えました。
そして岬の先端の魚影はものすごい数でした。
キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・イサキ・キビナゴなど群れ群れって感じです。
湾内も透明度15m前後と絶好調。
イロカエルアンコウやウデフリツノザヤウミウシなどレア物が目白押しでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010年はトラ年ということで「トラウツボ」
クリックすると元のサイズで表示します

水中クリスマスツアーも飾ってあって雰囲気バッチリでしたよ。
クリックすると元のサイズで表示します

今回も民宿の食事はボリューム、ネタどれをとっても抜群。
おいしくいただいちゃいました。
そして民宿オリジナル芋焼酎をお湯割りで体もポカポカです!
みかんのお土産までついて超ラッキーでした。

帰りは最近お気に入りの丼物屋さんで「定番:アジのたたき丼」をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
いつ食べても絶品です。

この時期に温泉も格別ですね。


1月以降もドライスーツモニターを計画中!
今回お試しできなかった方は次回の機会にお待ちしております。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ