2011/7/30

ナイトロックスSP  ナイトロックスSP

宝田です。

7/27(水)大瀬崎ツアー報告!

クリックすると元のサイズで表示します

今回はナイトロックス(高濃度酸素)スペシェリティコースも同時開催となり、興味のある方3名が受講いただきました。
酸素濃度が高いことで、窒素の影響が少なく、空気利用でのダイビングよりも安全にダイビングが楽しめます。
ただ、少し知識が必要で、「水深の限界」と「酸素濃度チェック」が必要になります。
ダイビングコンピュータの設定変更も勉強しましたね。

高濃度のおいしい空気はまるで「酸素カプセル」に入っているのと同じ効果でしょうね。
酸素の効果とダイビングの癒しが楽しめるなんて「一石二鳥」ですね。
疲労度も軽減されるのはもちろん、頭もスッキリですよ。
50代以上の方は効果が即実感できてるようですよ。

さて、今回の海の中は黒潮の分流で水温も高く24℃。透明度も15m以上は見えてストレスフリー状態。ゲストがバラバラになっても見えるので安心ですね。
海中では旬の「アオリイカの産卵」が目の前で見れたのが感動的でしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

ずっと、その場にいたかったですね。

今回、遠方の水戸方面から参加していただいたゲストの方もいて、大勢でのダイビングとなりましたが、みなさん上手で安心してガイドができました。
クリックすると元のサイズで表示します

最近、県北方面の参加者も多く、ありがたく思っております。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ