2012/8/14

お花畑  伊東

宝田です。

8/10(金)〜11(土)東伊豆・海洋実習報告!
8/11(金)日帰り伊東ツアー報告!

クリックすると元のサイズで表示します

お盆前の駆け込み実習に行ってきました。
初めての海ということもあり、1本目は終始緊張気味でスタートです。
苦手なマスククリア―も無事終了したし、マスク脱着も難無くこなしてましたね。
いやいや上出来です。

2本目ともなればかなり落ち着いて浮力調整もできて、魚を観察する余裕も見れました。
クマノミやミツボシクロスズメダイも見れて感激のようでした。
初日にタツノオトシゴが見れたのもラッキーでしたね。

2日目は日帰りチームと合流し実習チームはビーチで潜り無事Cカードゲット!
また、仲間が増えましたのでよろしくです。

ボートチームは1本目伊東の代表的なポイント「白根南」ここは根につくソフトコーラルの群生が見事!
クリックすると元のサイズで表示します

まるでお花畑のようにカラフルな水中景観が魅力です。
浅瀬にはイサキやタカベ・キンギョハナダイがびっくりするほど豪快に群れていて満足できました。
2本目は「限定ポイント:五島根」
ここも魚影が濃く、ほどよい流れに逆らう魚達が元気に泳いでいましたね。
さすが潮当たりのいい伊東です。どこのポイントでも豪快な水中景観が楽しめますね。

クリックすると元のサイズで表示します

透明度も深場は抜群良く15m以上は見れましたね。

お盆の初日ということもあり、行きはかなりの渋滞でしたが、帰りはスイスイで帰ってこれました。

伊東ボート癖になりそうです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ