☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/1/8  11:31

最近、携帯を替えました。!  

ずっ〜とDo Co Moを使っていたのですが、今年から au に替えてみました。
その理由として、au の方がデザインもオシャレでダイヤルキーが大きく打ち易く、老眼の進んだ私に向いていたからです。

☆私のストラップはお手製のエルメスリボンで・・・
クリックすると元のサイズで表示します

どうして2台かというと・・・
次女と同じものにし、私が機能を教えるからです。以前から携帯は持たせていたのですが、ここ一年程前からメールもすっかり覚え、帰るコール「5時にお仕事終わりました。」などとメールをして来ます。新婚当時の夫からの帰るコールは嬉しいものでしたが、今は娘のメールが一番嬉しかったりして・・・
0

2007/1/7  13:32

新春バーゲンセール争奪戦  ファッション

デパートが徒歩圏の私は、毎日のお買い物でチック済みなので、新春バーゲンも慌てて新宿まではと思っていたのですが、今年は娘に付き合い新宿の京王へ初日2日に行ってきました。

娘は朝から家を飛び出し、私は娘が一通り物色した頃に京王へと時間差出陣でした。
京王新宿店に娘の好みのブランドが、ワンフロアーに揃っているそうです。

フロアーで落ち合った頃は、もうビニール袋に取り合えず気に入ったものが数点詰まっていました。その中から似合う似合わないのチエックをして、私は買うつもりで行ったのではないのですが、女性は実にバーゲンには弱い。!(苦笑) Nolley'sでイタリー製ブーツを買ってしまいました。と、いうのも一昨年の秋、自由が丘Sakura Boroughで開催されたカルトナージュ展の帰りに、マックス・マーラのオフィシャルアウトレット Diffusione Tessileでブーツの衝動買いをしたのですが、ここ一年の体重増加で、足も太くなりファスナーがちょっと、きつぅ〜くなって・・・涙。。。。
娘のビニール袋にスッポリ投入。!!!

お会計は、ブランドに関係無く、ワンフロアーのもの全部一緒でいいので、レジには二人で代わる代わる交代で並び、その間も時間一杯物色し一日のバーゲン争奪戦が終わりました。

お昼は勿論娘の奢りです。新宿ルミネの中にある 希須林のフカヒレラーメンをゴチになりました。ここは阿佐ヶ谷が本店で、ランチに迷ったらお勧めのお店です。
 レシピも紹介してくれているので、とても参考になりますよ。!

☆マックス・マーラのブーツ(ファスナー途中まで・・・)
クリックすると元のサイズで表示します

今回のバーゲンで・・・
続きを読む
0

2007/1/1  20:21

2007年のスタート!  日々の出来事

      新年明けましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願い致します。

☆我家のどってことないおせちですが、出来るだけ手作りに・・・
大根の奉書巻きは娘が作ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

元旦は、はじめて主人不在の女三人で新年を迎えました。と言うのも、大晦日から主人は、私の作ったおせち、おでん、鮭寿司、年越しそばを持って、甲府でひとり心臓とパーキンソン病を患い、介護4にも拘らず固くなに自宅療養している87歳の母のもとへ、一泊で行ったからです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ