☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/2/26  10:16

芽が出ました。  

先月の終わりに、クロネコヤマトさんから買った、アマリリスの芽が出しました。

自分の地域の宅配の人って、顔馴染みになりますよね。一昨年だったか、アマリリスの鉢が売れ残っているというので、二鉢買って上げ育てたところ、手入れの簡単な割りには大輪の花を付け長くもつので、毎年この時期なると買うようになりました。

☆去年の今頃咲いたアマリリス
クリックすると元のサイズで表示します


ブログなんて考えてもいなかったので下手な写真です。










続きを読む
0

2007/2/24  14:31

神戸から〜!  お気に入り

以前も素敵なタッセルを送って下さった神戸に住むkaoさんから、私の好きなソレイヤードのファブリックが届きました。

☆素敵なカードまで添えていただき・・・
 クリックすると元のサイズで表示します


彼女の神戸のお家はソレイヤード岡本店の近くだそうで、私と一緒にカルトナージュのお稽古をする前は、トールペイントやパッチワークをやられていたハンドメード大好きなヤングミセスで、私より一回り以上若いのに、趣味を通し仲良くなった大事な友人です。

関西にも住んでいたことのある私ですが、その頃はもっぱらテニスに夢中で、今の私が神戸などに住んでいたら、毎週のようにカルトナージュの材料を物色して歯止めが利かなくなりそうです。

☆素材も麻混のこれからの季節にピッタリなブルー系を選んでくれました。
 相手の好みを考えて選んで下さるって、本当に嬉しいものです。
 クリックすると元のサイズで表示します 

お雛様も近いということで・・・
続きを読む
0

2007/2/22  21:58

年代もの  

和ダンスを整理して、亡き母の簪の入ったつづらを何年ぶりかに開けてみました。

多分母が二十代の頃に、日本髪を結った時に使った簪や櫛だと思います。
今は、歌舞伎の世界や相撲部屋でしかなかなか見られなくなったつづらに入り、江戸べっ甲や、純金張りの簪などが残されています。

クリックすると元のサイズで表示します

年代もののつづらを開けてみると・・・
クリックすると元のサイズで表示します

簪ってどうなってると思います?

続きを読む
0

2007/2/21  15:45

ドリームガールズ  映画


『ドリームガールズ』観て来ました。

この映画のエフィー役で助演女優賞ノミネートジェニファー・ハドソンは新人とは思えない演技と歌唱力は鳥肌ものでした。

挫折を経験しながらスターダムに駆け上がるという、ジェ二ファー・ハドソン自身も人気オーディション番組での挫折を経験し、このドリームガールズのオーディションに受かり手にした役。もしこれで助演女優賞を受賞するものなら、彼女自身がドリームガールを演じてしまうのです。

映画の中でのR&Bの曲、どれも聞き覚えのあるエンターテーメントショーを観ているよな構成で、20代の時に観た、当時ダイアナロスが抜けたシュープリームスのコンサートと合い重なり、ついつい、からだまで動き出してしまい、音楽好きの人にはお勧めの映画です。
0

2007/2/19  9:19

フレンチっぽく  カルトナージュ

先日の友人宅へのお土産にと、リボントレー作りに励んでいた私。
ついでに、フレンチっぽい布でリボントレーを作ってみたんですが、リボンに拘ってが為に、同色のリボンを探すのに一苦労、生成りにしようか、白、青、赤のどれかにしょうか悩んだあげく、これにしたんですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します





あまり納得がいかなかったので、ブレードを使ってみました。


続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ