☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/5/3  14:23

ベロタクシー初体験  日々の出来事

横浜散策二日目は、お天気も回復し絶好のウォーキング日和になりました。宿泊の荷物は宅急便で送ってもらい、出来るだけ身軽にしてホテルをチェックアウト。

横浜コスモワールドから横浜赤レンガ倉庫を目指していると、パンフレットに載っていたベロタクシーに早速出くわしました。昨夜、もし見たら乗ってみたいねぇ〜と、調度娘と話しをしていたので、赤レンガ倉庫の中へ行くのを止めベロタクシーに乗ってみることにしました。

ベロタクシーは、ドイツで開発された高性能な自転車タクシーで、人と環境にやさしい乗り物です。私達は山下公園までお願いし早速乗車。ゆっくりのんびり風を感じながらのベロタクシー初体験は、途中女子高生や行き交うドライバーさん達に手を振られ、楽しい経験をしました。

横浜以外でも、日本全国観光地で走っているそうですので、見かけた一度乗ってみられたらいかがでしょう。

☆黄色が一番人気だそうです。!
クリックすると元のサイズで表示します

山下公園通りの銀杏並木の新緑がみごとで、駐車している車も無く、聞くところによると、美観を損ねるので駐車違反の取締りが厳しいそうです。

☆横浜の観光スポットを周ってくれる市営バス「赤いくつ号」
クリックすると元のサイズで表示します

山下公園のシンボルと言ったら、 ホテルニューグランド 。ここのホテルは、私が初めて友人の結婚式にお呼ばれしたホテルです。新郎のお祖父様がここのホテルの初代支配人をされたそうで、重厚な建物、クラッシカルな調度品や階段にひかれたロイヤルブルーの絨毯が今でも印象に残っています。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

新緑のいい空気をいっぱい吸って、元町へと
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ