☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/7/29  22:22

ある日のハワイアンフード  グルメ・クッキング

立川伊勢丹のハワイアンフェスティバルで買って来たハワイアンフードの「ガーリックシュリンプ」と「ガーリックチキン」が夕飯の食卓に上がりました。

新婚旅行で行ったきりのノースショアには、オアフに行ってもなかなか足が伸ばせていません。カフクの有名なガーリックシュリンプも口にしていないので、味覚だけでもハワイ気分にひたりたく・・・

クリックすると元のサイズで表示します

実際はもっと、ガーリックが・・・
0

2007/7/28  11:30

30分待ちのスウィーツ  グルメ・クッキング

娘が東京ミッドタウンに出店したいる「Toshi Yoroizuka」のケーキを買って来てくれました。前回娘と一緒に行った時も長蛇の列で断念。


クリックすると元のサイズで表示します

今回は、どうしてもここの焼き菓子を大阪時代にお世話になった友人に送りたく娘に頼んだものの、やっぱり30分待ちで、こちらでお茶となると3時に予約しても3時間後の入店だそうです。

頑張って並んで買って来てくれたケーキの一つがこちら


続きを読む
0

2007/7/27  10:26

クラス会のお便りが・・・  

年がバレバレですが、中学を卒業して早や○十年年近くなります。
       
皆、子供にも手が掛からなくなったので、そろそろい一泊温泉旅行になんてと、話しが出ていたところ、今回の幹事からクラス会の葉書きが届き、年末になりますが12月に念願の一泊温泉旅行が実現しそうです。


クリックすると元のサイズで表示します


行き先は、私が以前住んでいた松本から少し先の信州安曇野穂高温泉郷。何故ここに決まったかというと、クラスメートのひとりが穂高に嫁ぎ、最近近くに素敵な宿が出来たと思ったら、またここがもうひとりのクラスメートの遠縁の方が経営と、トントン拍子でこの話が決まったそうです。

因みに、このお宿は「お宿 なごみ野」と言い、旅サラダや旅の香りで放映された女性心をクスグル宿のようで、修学旅行以来の裸の付き合いが今から楽しみです。

0

2007/7/25  22:58

しっかりとした丸箱  カルトナージュ

最初に作った楕円箱は厚さ1.5mmのカルトンを使いましたが、今回は1mmのカルトンを二重して厚さ2mmのしっかりとした丸箱を作りました。

布地は以前SLC便り のsatokoさん(只今、夏休みでブログお休み中)から送って頂いたフィードサックを使い、内箱は細かいギンガムチェックを貼ってみました。時々、復習しないとすっかり作り方を忘れてしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/24  16:15

シンプルなサシエ   趣味

前回のサシエよりもっとシンプルなサシエを作ってみました。大きさも前回より一回り大きなハートにカットし、周りをバックステッチで刺繍し、中身はラベンダーと細かく切ったキルト綿を詰め、オーガン地モチーフをつけただけの簡単なものです。

☆ドアノブに掛けたり、車の中に吊るして香りを楽しみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ