☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/7/22  21:20

地震に備えても・・・  

我家では三年程前からハワイウォーターの宅配を利用しています。ハワイ好きということもありますが、アルコールを全く受け付けず、コーラー好きの夫に何か代わる飲み物と思って取り出したのがハワイウォーターでした。

ゴミ分別の苦手な私にも、ペットボトルのゴミ削減に一石二鳥です。また、これからの時期、冷蔵庫のスペース確保にもなりますし、お蕎麦やおそうめんを茹でた時、水道水でさらした最後にコップ一杯掛けるだけで、ぐっと冷たさが増し重宝してます。

クリックすると元のサイズで表示します


今回の新潟中越沖地震でも、飲料水の確保が大変なことを改めて感じました。
そんなことに、このボトルが役立つようになっては困るのですが、明日は我が身。人ごとではありません。 


コストコでこんな物も・・・
続きを読む
0

2007/7/20  14:20

ラベンダーの香り  趣味

先日作ったサシエをもう少し作りたいと思い、富良野の富田ファームさんへ注文していたマテリアルラベンダーが届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

自然豊かな富良野はこれからが夏本番を迎え、ラベンダー畑はまるでアートのようです。

ラベンダーの香りは普通一年位だそうですが、古くなったサシエは揉むと香りが少し復活するそうです。

試しに・・・
続きを読む
0

2007/7/19  18:23

花をつけました。!  

何年か前に買い求めた多肉植物(植物名不明)。普段は鉢も移動せずに水やりだけだったので、気にも掛けていなかったんですが、ピンクの簪のような可愛い花をつけてるではありませんか。今日は、ちょっとあることで病院へ行って来た為、それを見つけ心がホッとした瞬間でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/14  14:03

クロスステッチ  趣味

家庭科の教材でクロスステッチをやって以来のステッチ。一色刺しの練習にとDMC刺繍の図案を見ながら刺してみたもの、この大きさでも目が付いて行けない。本当は、もっと細かい目のアルファベットのクロスステッチをと夢見ていたのに、前途多難なスタートです。

クリックすると元のサイズで表示します
サイズは5cm×5cm
0

2007/7/11  8:55

ピッテロ・ビアンコ  お気に入り

甲府に行った時、珍しいぶどうに出合いました。その名はピッテロ・ビアンコと言って、日本では栽培の難しいイタリアの希少品種だそうです。別名レディーフィンガー(淑女の指)とも言い、上品で優美な私にピッタリなネーミングです。この他にも「007」じゃないですが、ゴールドフィンガーや大粒のマニキュアフィンガーと言った指先を思わせるよな欧州品種も栽培されています。

クリックすると元のサイズで表示します


種も無く皮のまま食べれ、お味も酸味の少ない甘いぶどうです。

デパ地下で見たら、私が買った三倍以上の値段が付けられていました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ