☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2007/11/10  13:41

ハワイ Hawaii 旅行記 2007  ハワイ

来年春に予定していたハワイ、「ノースワールドバケーションオンラインハワイ旅行9月26日まで申し込み限定」のメールに夫の目がギンギンになり、急に決まったハワイ旅行。いつもならJTBを利用していたのに、今回は初めてR&Cツアーのワイキキトロリー使用と勝手が違うと思ったのですが、ホテルがヒルトンということで夫が決断。夫はホテルに拘りますが、私はそこそこ綺麗で寝れればそれ程ホテルには拘りません。

ハワイリピターであっても、何故か渡航前にハワイ本を買って気持ちを高めたくなる私、今回もまた新たに三冊の本を購入。

クリックすると元のサイズで表示します


Hawaii 1日目 (その1)
いよいよ出発の11月3日(土)我家はここ数年成田までリムジンバスを利用。車や成田エキスプレスを利用したこともありましたが、荷物の移動にはバスが非常に便利です。但し、ホノルル便の出発には早めに着いてしまうので、着いたら搭乗手続きをして空港の中をブラブラして時間つぶしをしなければいけません。

☆一番楽しみにしていた娘。昨年ハワイで買ったのキャップを被りもう気持ちはハワイ
クリックすると元のサイズで表示します

ネットで申し込んだからでしょうか、チケットも薄っぺらい紙切れで、気をつけないとレシートと間違いそうでした。出国手続き、手荷物検査も問題なく済み NW010便 20:40 の成田発ホノルル行きの機上へ。行きの機内は、私が先日観た「ヘアスプレー」を上映。熟睡は出来ませんが、うつらうつら寝てました。

クリックすると元のサイズで表示します

☆ホノルル空港、雲が立ち込めています。嫌な予感・・・
クリックすると元のサイズで表示します

定刻通りホノルルに8:50着、入国審査。家族はまとめてしてくれるので助かります。両手一指し指の指紋。顔写真、我家は三人メガネを掛けているので外して撮られます。

無事入国を済ませ空港の外に出て、予約しておいた携帯電話を受け取り、夫がメガネを掛けていないことに気がつきました。必ずやってくれるんです。初っ端から・・・・
直に、入国審査の写真で外したことに気づき、旅行会社の人とNWの人に聞いてもらったのですが、ほんの15分前のことなのに届いていない。夫も老眼が進み裸眼でも昼間はメガネを掛けなくて過ごせるので、メガネの掛け忘れに気がつかなかったんですね。その場は、宿泊のホテルを告げ見つかったら連絡をくれるようお願いして来ましたが、再度ホテルのツアーデスクの方にこのことを話すと、「こういう例で見つかったことはありません。」と、冷たい返事が帰って来ました。その通りで、帰るまでホテルに見つかった連絡はありませんでした。


空港からワイキキのDFSでの説明会。機会的でもったいない時間ですが初めて利用するツアー会社だったので我慢。ようやく解放され、ホテルのチェックインが2時だったのでランチは夫が行きたがっていたワイキキビーチウォークの「松玄」へ。ここは以前「やぶそば」があった場所で、11:30のオープンの15分前に着いてしまいましたが、お店の前で待つことに。お隣のアランチーノの前は数人待っている人がいました。

私達が一番のお客。店内は真ん中にそば打ちが見えるようになっていて、そば粉のいい香りがしました。何もハワイに来てまでおそばをと思うのですがねぇ〜。これ夫の意向です。

☆ランチ定食を注文、おそば&そぼろご飯or納豆ご飯が選べます。味、価格、サービスは合格でした。
クリックすると元のサイズで表示します
「松玄」の恵比寿店は、以前義兄の実家があった直側でした。


☆お向のハワイアナホテルのガーリックシュリンプが以外に穴場で美味しいと後から地元の人に聞きました。私は行きたかったのですが、二人に却下。
クリックすると元のサイズで表示します




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ