☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/2/12  23:12

会社用チョコ  

バレンタインデーを2日後に控え、娘の会社用にとCOSTCOで購入したイタリアBaciのチョコレート。いつも優しく接して下さる職場の方々へ、娘が照れながら持って行きます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/11  13:57

春先取りエプロン  趣味

キルトフェスティバル展に出店していたコットンファミリーで購入しサロンエプロンキット。いちご柄が鮮やかで、春が待ち遠しいです。

布地、糸、飾りボタン、作り方レシピ、完成写真入りのセットで販売されていました。私が作るのは、簡単な直線断ちのギャルソンエプロンばかりでしたが、タックありもカワユイですね。

☆私がこれを着けてキッチン立つ姿には恐いものが・・・
クリックすると元のサイズで表示します


☆ポケットに飾りボタン
クリックすると元のサイズで表示します


ミニバック付きで・・・
続きを読む
0

2008/2/7  10:54

チクチク始めたら最後、ホワイトキルト完成!  趣味

ホワイトキルトが完成です。。

完成に先立ち、私よりもっと細かいホワイトキルトを作られているHawaii Holicさんに、キルトの裏地を譲っていただいたり、縫い方のアドバイス、縁取りのバイアステープまで作っていただいたお蔭の完成です。有難うございました。

☆しっかりアイロンまで掛けていただき・・・
クリックすると元のサイズで表示します


☆ブルーのラインを消す前
クリックすると元のサイズで表示します
バスタブに浸し・・・
続きを読む
0

2008/2/5  16:24

家に帰ってのお茶。。。  

赤坂へ行った帰りに、PIERRE DEUXのSALE、今日が初日だったので代官山へ足を延ばして行って来ました。

お店の外からガラス越しに覗いてみると、レジに10人ぐらい並んでいました。ドアを開けて入ってみると、商品はほとんど完売状態。私のお目当ての布地はどこを見渡してもありません。仕方なく、ディスプレー用に使われていた赤いプロヴァンスの布地を売っていただけるか尋ねてみると、それは非売品との返事。


私 「布地はもう売れちゃったんですか。?」と、尋ねてみると

お店の人 「12日からまた売ります。」という対応。


レジに並んでいた同年代の方々、私と同様かなり不満顔。
じゃぁ〜遠方からわざわざ買いに来た人の気持ちはどうするのよねぇ。

今日は、どちらかというと展示品や在庫の処分で、布地をメーター売りで販売した気配を感じませんでした。

私に少し買い物を控えなさいということだと思って、きっぱり諦ることにしました。

そんな訳で、帰りにお茶を飲む気にもなれず・・・

続きを読む
0

2008/2/4  16:15

真冬だというに。。。  日々の出来事

昨日の節分は、二年ぶりの大雪。明け方から降り出してほぼ一日降り続き、私は買い物にも行かず、家でヌクヌクチクチクしてました。

今朝、空気はヒンヤリ冷たかったけど、雪の降った翌日はだいた青空を覗かせてくれます。お日様が雪に反射し眩しかったこと。

マンションの改修工事が始まるのも二週間後、週末に工事関係者の方がベランダの様子を見に来てくれました。
事前に、ゼラニュームの植わったプランター5個、トレリスは処分してましたので問題はなかったのですが、網戸は外して下さいとのことで、5枚の網戸を外しガーディニング用のシャワーで汚れを落とし、室内に何とか納めました。

幸い南と西にベランダがあるので、工事関係者の方も工事のスケジュールで移動してもらえればよいと言っていただけ、ちょっと安心しました。

でもねぇ「ガーデニングやってらっしゃる方が一番大変なんですよね。!」と、一言。

確かに、おっしゃる通りです。


クリックすると元のサイズで表示します


真冬の木漏れ日
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ