☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/3/17  23:27

すっかり覆われました。  

マンション修繕工事が始まり一ヶ月弱、建物の周りの足場は全部組まれ、すっかりシートに覆われてしまいました。幸いシートの色がグレーでなく白で良かった。この色の違いだけでも部屋の明るさが左右されます。


クリックすると元のサイズで表示します
西側ベランダのお向かいのマンションも同時期に修繕工事

私、もう失敗をやらかしました。
普段、レースのカーテンを閉める習慣が無いもので、ある日、足場の組み立て予定がまだ家の階までは大丈夫と思い、カーテンを全開にして出掛け帰って来たところ、窓越しに職人さんと顔が合ってしまいました。朝、早くに出掛けたので(これ言い訳です)テーブルの上は物が散乱、リビングは丸見え状態という恥ずかしい思いをしてしまいました。

毎日、エントランスに置かれたホワイトボードに工事の予定や洗濯干し情報(ベランダに干しても可能な部屋番号)を掲示してくれますが、工事の間は粉じん等で、とても屋外に干せる状態ではありません。14年も動いてくれた洗濯機、工事が始まる前に良い機会だったのでドラム式の洗濯機に買い替え正解でした。

それにしても、外の景色が見れないって、辛ーーーいです。
0

2008/3/16  8:01

高校クラス会  

9年ぶりの高校クラス会が開かれ、ポカポカ陽気の昨日青山へ。
会場は個室の多いことで有名な「星のなる木」 表参道駅を降り、青山通りを歩いていると、キョロキョロ見渡している人が・・・ いくら年月が経っても面影を残したMさん、彼女も思わず私の旧姓を呼んでくれ二人で会場へ行くと、もう既にメンバーは勢揃いでした。

残念なことに、担任の先生はもうお亡くなりになられ、私達だけのクラス会ですが、58名中18名の出席。

ランチはこちら

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


会食を勧めながら皆の近況報告、卒後○十年の私達には、人それぞれの生活にも変化があるのはあたりまえですが、一番多かったのが親の介護問題、バツイチ、バツニ、社会人枠でこの春から音大へ行く人、子供が大きくなってから看護師になった人、GapのBabyで仕事をしている人、サルサダンスで日本代表に選ばれた人、お父さんが「おーぃ。!中村君」の旧姓Tさんも毎回出席、只今「みこん六姉妹2に出演中だとか。。。

先日廃止になったブルートレインに乗って、神戸から門司まで行った九州の修学旅行や、ハンカチ王子の担任が私達の現国の先生だった話に盛り上がり、その後も二次会、三次会へと場所を移し、お腹の中はコーヒーでガボガボでしたが、話も尽きず楽しかった女子高生に戻っていました。

次回は2〜3年後、私の他二人が幹事と決まりました。
0

2008/3/14  13:09

3枚セット?  ファッション

ウィンドーを覗いていたら、こちらのTシャツが私の目に飛び込んで来ました。若い子向きのenrecre たまぁ〜に、私でも着れそうな物もあるので、チェックしてます。


クリックすると元のサイズで表示します

左の赤いTシャツを見せてもらおうと、店員さんに声を掛け返って来た言葉が
「これ、3枚セットなんです。」
パンツで3枚セットはあるけどね。。。

3枚もいるかなぁ・・・と、悩んだんですが、取りあえず試着室へ。素材は細いリブになっていて、思ったほど身体の線が分からず、サイドの裾にスリットも入っているしメタボも隠せそう。本当は、このTシャツの入った袋にも目が行っていた自分に気付きました。このトリコロール3色なら、どんなボトムにでも合いそうとお買い上げ。


但し、太い腕が思いっきり出ますの。。。
続きを読む
0

2008/3/12  17:14

お世話になった方へ。。。(メイクボックス)  カルトナージュ

私、娘二人、府中に引越してから十数年お世話になっていた美容師さんが、今月いっぱいで美容師を辞める事に。

オーナーのひとりであるTさんは、自分のお客様を担当しながらも、若いスタッフ全員への細かな指示には、当たり前と言えばそれまでですが、接客業、サービス業の基本にいつも感心させられていました。美容業界ではスタッフの移動が多い中、長く勤務されているスタッフばかりです。

次女は、ひとりで行かせてもお任せ出来、私がパニック障害を患った時も、私の身体の調子を見ながら、ゆっくりゆっくりパーマをあてていただき、美容院へ初め行けた喜びは、忘れられません。

Tさんは、大型犬ラブラドールを飼われていて、それもチョコレート色。
今後は、アニマルセラピーの道を目指すそうで、新たな夢に向かい頑張って欲しいです。

お世話になったTさんへメイクボックスをプレゼント

☆グリーンが好きで、シンプル派なTさんには余計な装飾は止めました。
クリックすると元のサイズで表示します



蓋を開けると・・・


続きを読む
1

2008/3/10  12:09

セリーヌ・ディオンコンサート  音楽

昨日 9年ぶりのセリーヌ・ディオンコンサートに行って来ました。
まだ、興奮が冷め止まず、耳に彼女の歌声が残っています。

前回は東京ドームでのコンサートを家族四人で聴きました。東京から2席、当時夫の単身赴任先の釧路から2席取り、会場に行ったらそのアリーナ席が偶然にも前後で、ステージに手の届くぐらいな良い席でした。

☆探したら出て来ました9年前のパンフレット
クリックすると元のサイズで表示します


今回はアリナー席が取れなかったのですが、一階席のまぁまぁの席。ステージはドームの真ん中に設け、360度ステージをまわりながる歌う彼女が四面の巨大スクーリンに映し出され、レーザー光線の効果等迫力あるステージ構成。衣裳替えの時も男女8人のダンサーで繋げ、このダンサーのダンスも見応えがあり(メンバーの中に日本人のようなアジア系の二人が頑張ってました。)、多分夫のルネ・アンジェリルの演出なのでしょう。

曲目は「To Love You More」始め、Queenの「We Will Rock You」、サプライズで絶対出て来ると思っていた伊藤由奈さんとのデュエット「A WORLD TO BELIEVE IN」、アンコールでの「My Heart Will Go On」で、映画タイタニックの感動を思い出しました。

昨日のコンサートは最高、彼女は凄いエンターテナーです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ