☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/6/20  16:06

バラク・オバマ  

クリックすると元のサイズで表示します

ヒラリー・クリントン氏を激戦の末、勝ち上がった民主党の次期大統領候補バラク・オバマ氏。
ケニヤ人の父とアメリカ人の母との間に誕生し、高校までハワイで過ごしたということで、ハワイ好きの私、こんな単純な発想から図書館で彼の自伝「マイドリーム」を借りて来ました。最初はこんな分厚い本読めるかしらと思っていましたが、ぺージを捲る内にどんどん惹き込まれてしまう内容でした。
来年の秋に行われるアメリカ大統領選に、もし彼が選ばれれば初の黒人の血を引く大統領になる訳ですが、彼の生い立ちならきっと多くの人種の集まるアメリカで、リーダーシップを取ってくれるような気がします。

バラク・オバマ氏の家族の写真がこちら
0

2008/6/17  9:22

こんな違い!  ハワイ

娘が先週土曜日に4泊6日のハワイ旅行から帰って来ました。
成田からの電話で、第一声「スーツケース5kg重量オーバーだったのよ。」NWAは特に航空会社の中でも重さを厳しくチェックされます。結局スーツケースを開け、5kg分を手荷物として機内に持ち込んでセーフだったようです。

ハワイは5月までは結構雨が多かったようなのですが、旅行中ずっとお天気に恵まれ、私が一昨年行ったカイルアビーチは こんなお天気でしたが、彼女達の行ったカイルアビーチは真っ青な空と海で、ボディーボードのレッスンを受けたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


私が写メールを撮って買って来てもらったお財布が
続きを読む
0

2008/6/10  16:10

ハワイから!  家族

長女が日本時間9日(月)ハワイへ飛び立ちました。

成田で自分の携帯をハワイでも使えるようにして行くと言っていたら、今朝早速メールが入りました。

クリックすると元のサイズで表示します

お天気が良く何よりです。

東京も梅雨入りしたのに、今日は湿度も低くカラッとした晴天で、私も新宿へ出掛けたら、ハワイの娘からの着信。折り返し電話をしてみるとつながりました。「○○、$○なんだけど買う。?」便利になったものです。
0

2008/6/8  16:53

やっと。。。  カルトナージュ

マンションの修繕工事も終盤に入り、ベランダの幕も外され、ご心配をお掛けしていた私の体調もお蔭様で快復しました。

先月はカルトナージュのレッスンをお休みしてしまいましたが、今月のレッスンは参加出来、ビニールコーティングしたローラアシュレのクロスを使ったトレーを製作。
ボンドが貼り辛く苦労したのですが、お教室で出来なかった分を家に持帰り、残りは両面テープを使って貼ったところ、こちらの方がのり染みの心配もないし、接着力も強く、ビニールコーティングを使用する場合は両面テープがオススメです。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ