☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/7/31  11:12

最後の一鉢  趣味

ハワイからの帰りは毎回ホノルル空港で、出発まで時間があり、最後の免税店を覗いたり、コインを消化したりして過ごしています。
そして、いつも悩むのが、プルメリアの苗木を買おうか買うまいか散々悩んで、結局あのアスパラガスのような棒状の苗木を上手く育てられるか自身がなく、買わず仕舞いで飛行機に乗り込んでしまうのです。

Hawaii Holicさんが上手に育てているのを見るにつけ、リニューアルしたベランダに一鉢欲しいなと思っていたところ、Hawaii Holicさんから沖縄や千葉でプルメリアを栽培している園芸店を教えていただきました。
HPと睨めっこしてたのですが、私が買えそうの苗木は残念なことに在庫切れが多く、今年は駄目かなぁ〜と、諦めながらもPCで色々検索していると、木更津の園芸店で何本か葉付きのプルメリアがあるとの情報を得て、ファックスでお願いしようと思っていました。

午後から近くの島忠ホームセンターへ買い物があり車を走らせ用を済ませ、花ものは涼しくなってからと思っていましたが、元気そうな初雪草だけ買い、何気なく店員さんに「プルメリアなんてありますか。?」と、尋ねてみると、「あぁ〜。確か一鉢残っていたと思いますよ。」最後の一鉢、見せていただいたら葉もしっかりと付き、上手くいけば開花も期待できそう。但し、お花の色が分かりません。それも楽しみかなぁ〜。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ