☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/9/23  15:25

まだ、並んでいるようです。!  ファッション

銀座に先月13日にオープンしたH&M、オープン初日は新橋の方まで長蛇の列で3時間待ちはざらのようでした。

私は16日(火)に銀座に行く用事があり、10時30分に銀座に着き、私の行く予定のお店も11時オープンなので、ミーハーな私ちょっとH&Mの前へ偵察に行くと、列が三区切り位でガードマンさんが警備してました。この位ならさほど時間も掛からず入店出来ると思い並んでみたんです。

私の予想通り、スイスイ入店出来ました。実際に見てみたかったドレスが、オープン前日「はなまるマーケット」で矢沢心さんがH&Mをレポートしていた時に着ていた、ビスチェ風のドレスが可愛かったので、とてもオバサンは着れませんが、確かお値段¥9,980とリーズナブルなお値段で若いお嬢さん達なら十分です。

私も、「安物買いの銭失い」になりそうな気がしたのですが、混雑で試着に時間が掛かる為、一ヶ月以内なら返金可能なカードを渡され、一枚ワーピースを購入。

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

2008/9/21  16:52

編み物でも・・・  趣味

カルトナージュのエンジンがかからずにいます。

だからと言って、毎日ダラダラ過ごしてしまうのもと思い、ホビーラホビーレであるキットを買って来ました。完成品を見るとそれ程難しそうに見えなかったのですが、製図をみると完成まで辿り着けるかと、ちょっと不安がよぎります。

クリックすると元のサイズで表示します
かぎ針編なんて何年ぶりでしょう。
0

2008/9/11  19:03

蝶の便り  

朝夕は、めっきり涼しくなり秋の気配を感じます。
神戸のkaoさんから、私が大阪に住んでいたころからのお気に入り、上方の味「神宗」の鰹昆布を送っていただきました。食欲の秋、ご飯がすすみそうです。その上、元町フロインドリーブ」のクッキーまで。。。ハートのパイは香ばしく懐かしい味です。

クリックすると元のサイズで表示します

いつも素敵なお手紙を添えて下さり、毎回彼女の便箋が凝っていて、今回は本物の蝶々がまるで便箋の上にとまっているかのようです。

クリックすると元のサイズで表示します

携帯やPCで済ませる時代、お手紙って嬉しいですね。!
0

2008/9/6  16:29

復習作品  カルトナージュ

忘れっぽい頭なので、レッスンの翌日もう一つ復習の為に作りました。布地は以前kaoさんにいただいていた可愛いトナカイ柄を使ってみました。旅行用のアクセサリー入れには最適です。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/3  20:02

久々のカルトナージュ。。。  カルトナージュ

8月はカルトナージュのレッスンが夏休みだったので、7月のレッスン以降カルトナージュの「カ」の字にも触れず仕舞いに過ごし、今日は久々のレッスンでした。

大きさ的には基本の箱の約半分の小ぶりにし、普段使いの時計や指輪、ピアスを入れて置けます。布地は先生のキットを使用。鎌倉スワニーで調達して下さった、スペイン製のリネンにフエルトぽい素材の柄が浮き出ています。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
側面のギンガムチェックも同じスペイン製

決して入れ歯入れではありませんので。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ