☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/10/30  21:09

オアフサークルアイランドツアー(5)  ハワイ

お腹のいっぱいになった夫と娘は、特にハレイワの街並にも興味が無く、二人は集合時間まで木陰で座り込み休憩です。

私は、ガイドブックに載っているようなハレイワのお店をウインドショッピング。

Grass skirt grille

本当はこちらでランチをいただきたかったのですが、並んでいたので却下。


☆ノースの花屋さんですが、表からはわかりません。



North Shore Marketplace


☆QUIKSILVER


☆アウトドアーウエアPATAGONIA
0

2008/10/29  16:09

ひとりで。。。  ハワイ

夫の体調がイマイチなのでひとりでトロリーに乗ってアラモアナに行ったりすることが多かった今回の旅行、ワイキキトロリーはJ○BOLI'OLIトロリーと違い、本数も少なく、今年からアラモアナショッピングセンターの降車場所と乗車場所が違ったりと、不便を感じました。

☆トロリーでアラモアナへ行く途中のワイキキビーチ



☆土曜日の夜、ワイキキは観光客と若者がストリートパホーマンスをして賑やかでした。



0

2008/10/29  9:03

フラワーモチーフバッグ  趣味

今年中に作れればいいと思っていたフラワーモチーフバッグ。編み方のパターン、年齢と共に私の脳がなかなか覚えようとしませんでしたが、覚えてしまえば。。。

材料費もそこそこのお値段だったので、そう簡単に挫折出来ない理由も・・・

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


じゃーじゃーじゃーーーん!

続きを読む
0

2008/10/25  21:43

即、実践!  グルメ・クッキング

冷蔵庫に買い置きの茄子があり、スーパーに行ったらタイミングよく、ホタテがお買得品だったので、昨日、料理教室で習った「秋茄子と帆立貝のソテー」を夕食の献立の一品に。

☆家族の評判も上々
クリックすると元のサイズで表示します


レシピは


続きを読む
0

2008/10/25  21:06

オアフサークルアイランドツアー(4)  ハワイ

次はビーチはウミガメに出会えることで有名なラニケアビーチに寄ります。砂浜では出会えませんでしたが、波の間からはウミガメの頭を確認。



車は、初めて訪れるノース・ショア一、ハレイワに入ります。オアフでも古い町並みが残り、日系人との関わりの深い町です。

有名なマツモト・シェイブ・アイスは、相変らず観光客で大勢並んでいたので、私達はパス。

まず、ランチに選んだのが本場のKUA'AINAバーガーお腹が空いて写真は撮り忘れましたが、具は勿論ジューシーで特にバンズの表面がカリッとして美味しかったこと。

ランチ後は、ハレイワの古い町並みを散策。
リリウオカラ二教会


アオキ・シェイブ・アイス


☆日本でもお馴染み HALEIWA SUPER MARKET




木造のかなり古い建物でしたよ。因みに、私はこれと言って買いたいものが無かったのですが、パンケーキミックスを購入。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ