☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2008/11/29  21:01

ちょっと早いですが・・・  音楽

このところ、すっかり日本のファンにはご無沙汰のIL DIVOCD+DVD 「THE PROMISE」を発売。

ちょっと早いですが、自分へのX'masプレゼントです。

2007年1月の初コンサートを国際フォーラムで聴いて以来、「来年も来ます。」なんて言っていたのに、アメリカやヨーロッパツアーばかりで、二回目のコンサートは今だ開催されず、IL DIVOファンとしては、とっても寂しいーーーーーぃ。!

ただ、プロモーションの為に12/1(月)に来日、翌火曜日、フジTV「めざましテレビ」で、生うたを歌ってくれるそうなので、絶対見逃せません。

私、年末はこのCDを聴き入っています。特に、彼らの「AMAZING GRACE」は聴き惚れますので、是非CDショップで試聴を。

☆卓上カレンダー付き
クリックすると元のサイズで表示します
私の好きな左から二人目セバスチャンは、双子のパパだとか・・・ 

出来るものなら成田までお出迎えしたいのだけど・・・

スイスインターナショナルエアラインズ
LX160便 (チューリッヒ⇒成田)
成田着 08時50分(予定)
第一ターミナル 南ウイング到着出口

朝の弱い私、ちょっと無理です。

0

2008/11/19  17:23

地中海料理「CICADA」  グルメ・クッキング

昨日は、日中コートが要らないぐらいの暖かさでしたね。恒例のOL時代仲良し四人と南麻布にある地中海料理「CICADA」でランチをして来ました。

私は、約束の時間の少し前に広尾駅に着き、ナショナル麻布スーパーの2階を物色、クリスマスも近いので、子供が喜びそうなパーティーグッズがいっぱい置かれていました。こちらのスーパー、5階にはインテリア部門もあるようで、欧米のインテリアファブリックのはぎれを破格の値段で販売してたので、またもやゲットしてしまいました。

「CICADA」は、友人の一人がお店のマネージャーと知り合いで、ご主人と既にディナーをいただいたことがあり、日本人向けにアレンジした地中海料理とのこと。

マネージャーのアドバイスで、ランチのコースを二人分オーダーし、アラカルトで二品オーダー。
カレー粉が少し効き、小麦ととうもろこしの粉で焼き上げたフラットブレッド付きのランチは前菜、メイン、コースに付くデザートも四人でシェアして調度いいボリュームです。

スタッフの対応もとても良く、最低三人以上でまた足を運びたいレストランです。

こちら、あの寺田倉庫の御曹司が手掛けたレストランで、天王洲にも倉庫を利用したT.Y.Haborbrewingなども経営してました。

0

2008/11/17  10:45

和食の簡単ニ品  グルメ・クッキング

子供達がお弁当を持って行った時期は、黄色い彩りに毎日玉子焼きを焼き、娘に「お弁当に、玉子焼きの入らない日って無かったよね。」と、今でも、事あるごとに言われ続けています。

私、甘めの厚焼き玉子が好きなんですが、蕎麦屋さんで出される薄味のふんわりとした、だし巻玉子を大根おろしでいただくのも、美味しい一品ですよね。

☆今回初めて、溶いた玉子の中に片栗粉を少量水で溶き、入れて焼いてみました。冷めてふんわかして美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します


簡単なもう一品は・・・
続きを読む
0

2008/11/15  16:18

オアフサークルアイランドツアー(2)  ハワイ

数年前に、家族四人で訪れたシーライフパークはスルーし、さらに北上すると、曙関の出身地で有名になったワイマナロの町が見えて来ます。彼のお母さんが健在だった頃は、お店番としてドンと座られていたそうです。

途中、ニュータウン&カントリー調教場というロディオやポロの競技が開催される広大な土地が開け、そこを過ぎると、天国の海と言われているラニカイビーチ、2006年にOPツアーで訪れたカイルアビーチに続きます。

カネオヘとアフィマヌの間には、この地区の住む人達の間で唯一大きなお店、ウインドワード・モールがあり、アラモアナSC.に入っているメイシーズなどもあり、同じ商品でもワイキキよりこちらの方が幾分安いそうです。

そして、見えた来たのは、映画「ジュラッシック・パーク」の撮影でも使われたアクロア・ビーチパーク、目の前は素晴しいアクロア・ビーチで、その背がこの緑のビーチパークのスケールの大きいこと。

☆アクロア・ビーチパーク 課外授業で来ていた黄色のスクールバス





☆アクロアビーチ


☆チャイナマンズハット
0

2008/11/12  10:31

ショートブーツのリメイク  ファッション

いよいよ秋たけなわ、足元も寒く感じられブーツの季節になりました。

今年、若い女の子の間ではムートンのブーツが大流行。でも、私が履くにはねぇ〜。

ロングブーツは、電車で出掛ける時以外はあまり履きませんが、普段、自転車や車での移動には、ショートブーツを履くことが多いいです。
私は、数年前に買った履き易さ重視のClarksのショートブーツを愛用していますが、ブーツの縁が少し摩れてきました。(黒なので人目には分かりませんが。。。)そこで、昨シーズンから考えていたことを実行に移すことに・・・

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ