☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2009/1/17  21:25

今年もキルトフェスティバルへ・・・  趣味

昨年に続き、今年も こちらの方からお誘いを受けこの方と三人で「東京国際キルトフェスティバル2009」へ行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

私はお二人とは少し遅れて会場に到着。ドームを取り囲む長蛇の列で、並んだもののどうなることかと心配しましたが、思ったよりは早く会場へ入れ、ホッとしました。

久ぶりにお会いするお二人と合流し、各作品を観て回りましたが、今年のグランプリに輝いた作品は この方の映像をご覧下さい。デジカメを忘れた私です。
まるで美しい絵画を観ているような芸術品です。

他の作品も、一つ一つテーマがあり一針一針に作者の温もりを感じました。

クリックすると元のサイズで表示します携帯画像


お昼は、会場内に設置されたキーコーヒーで、サンドウィッチとコーヒー
で軽く済ませ、手芸談義をそこそこに、中高年のおしゃべり炸裂で、お会計を済ませる頃は、かなりお待ちのお客様が。。。 素敵なハワイアンキルトバッグの実物を見せていただいたり、私のバッグをお披露目し、会場を後にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

美味しい焼き菓子とキーホルダーもいただき、ありがとうございました。

私も、少ーーーーしキルトをなんて思い・・・


続きを読む
0

2009/1/15  21:11

大根の帆立あんかけ  グルメ・クッキング

寒い時期の大根は、甘みが出て美味しいです。

どこの家庭でも、一缶や二缶は買い置きしてある帆立の水煮缶と大根を使った「大根と帆立のあんかけ」を献立の一品に。

クリックすると元のサイズで表示します

大根は、一応米の磨ぎ汁で下湯でし、昆布だし、帆立の汁、酒、醤油、で味付けし、帆立をほぐし一煮立ちさせ、最後に葛粉でとろみをつけ、柚子の千切りを添えました。

大根と帆立の相性って、本当にいいですよねぇ〜。
0

2009/1/12  16:50

パンケーキ  グルメ・クッキング

年々寒さが堪える年になり、三連休はお天気でしたが、ずっと引きこもり。

成人式の今日は、高校サッカーの決勝戦を観ていたら、国立競技場辺りは雪が舞ったりしてました。
熱心にテレビ観戦している次女と、昼寝から起きて来た夫と三人で、パンケーキでお茶です。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

ハワイ旅行で買って来た、Bisquickのパンケーキがあるのをすっかり忘れ、果物とバニラアイス、チョコレートシロップをトッピング。
0

2009/1/10  21:20

初荷です。♪  お気に入り

昨年クッションカバー用として購入したこちらの色違いをSwanyへ注文し、初荷が届きました。

ネットでは、素材がポリエステル100%ということで、ポリエステルでも色々あるし、最初の注文では、手にしてみるまでドキドキしましたが、コットンの感触で張りがあり、カーテンやクッション等インテリアにはピッタリの布地でした。

クリックすると元のサイズで表示します

天井の高い広ーーーいリビングルームだったら、我が家のカーテンにしたいぐらいですが、ハワイアンなお部屋に改築真っ只中のこちらのお家の方が似合いそうです。

白地は春先のクッション用に、赤地は夏用のバッグでも作ろうかとと思っています。

布地の縁にプリントしてあったMill Creekというロゴを検索してみたら・・・
続きを読む
0

2009/1/5  13:22

今年のFC東京は・・・  

お正月、牛のように横たわっていた夫が出勤し、やれやれです。

サッカー好きの次女は、今日までお正月休み。
二人で高校サッカーを観戦中です。3回戦の那覇西(沖縄)戦 で、ハットトリックを見せてくれた国学院久我山のエース
田邉草民(たなべそうたん)君
が、今期から我が家の応援するFC東京に内定。
FC東京の城福監督も、久我山戦の二試合を観戦するほどの期待の入れようです。

スター選手が次々と他のJリーグに移籍してしまい、私は観戦から遠のいていたのですが、今シーズンはホーム会員でもあるので、応援に行かなくちゃ。





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ