☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2009/3/27  9:47

卒業写真のあの人は〜♪  

クリックすると元のサイズで表示します


春は別れと出会いの季節です。

そんな中、私は一昨日小学生時代の同級生数人と四十数年ぶりの再会を果たしました。

あまりの空白に、出掛けて行くには結構勇気の要るものでしたが、待ち合わせの場所は、男の子が予約してくれた銀座MAIMON。私を含めた女の子三人は、一足早くお茶をしてから二人の男の子が来るのを待つことに。

先にやって来たのが私と同じクラスだったK君。彼とは塾も一緒でシャイな男の子だったのに、オシャレなチョイワルオヤジに変貌。

空白の中学、高校、大学時代の話から、やっぱり盛り上がるのは、小学生時代の誰が誰をいじめたとか、好きだったとか、薄れかけていた記憶もだんだんと蘇り、クラス全員の名前がフルネームで出てきたりして、すっかり気分は12才の男の子、女の子の教室での会話に。。。

二次会は、K君行きつけの大人の素敵なバーに連れてってもらい、更に大盛り上がり。

何よりも皆、素敵に年を重ね再会出来たことが嬉れしかったぁ〜。

これを機会に、また同窓会(飲み会)が開けそうです。

0

2009/3/21  17:28

メガネ収納ケース  カルトナージュ

一つや二つならメガネスタンドに挿して置けばいいのですが、以前から、こちらのメガネを全部収納出来るものが作れないかと悩んでいたところ、インテリアショップでヒントになるものが。。。

☆布地はピンクのギンガムチェックと花柄のリバシーブル、抑え目なギンガムチェックだったので布クロスのピンクに負けないよう、簡単なお手製のドイリーを付けてアクセントに。
クリックすると元のサイズで表示します



続きを読む
0

2009/3/12  21:14

重宝しそうです。  カルトナージュ

大作?を終え、ちょっと一息しています。
今週から、暫くやっていなかった楕円のカルトナージュ製作に入りましたが、来月のレッスンまでちょっと間が空くので、水貼りテープケースを作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

これで、少し作業台がすっきり?
0

2009/3/6  21:27

今週は映画デー  映画

観たい映画が立て続けに封切り。

今週は映画を3本も観てしまいました。

 『チェンジリング』
 『ベンジャミン・バトン』
 「チェンジリン」と「ベンジャミン・バトル」は、アンジェリーナとブラビが出演し、映画のプロモーションで来日した姿が重なったりし、内容よりブラビのまっ白なTシャツ姿に目を奪われました。

おすすめはこちら
 『オーストラリア』


オーストラリア大陸の壮大な自然、ラブストリー、親子の愛情、アボリジニ人の人種差別、戦争等、スケールの大きな映画はスクーリンならではの迫力でした。

ニコール・キットマンのスレンダーな体型、どうやら撮影中に妊娠が分かったとか。。。。
ヒュー・ジャックマンの甘いマスクは、「笑っていいとも」に出演したのを観てすっかりファンに。。。 
0

2009/3/5  22:33

ミモザの花  お気に入り

下田散策の途中、あるお宅の庭先に満開のミモザを発見。
どこからがお庭境界線か分からなかったので、思わず無許可で写真を撮らせていただいちゃいました。ゴメンナサイ!

クリックすると元のサイズで表示します

ミモザは勿論のこと、パンジー、木香バラなど、黄色いお花を眺めていると元気が出るので大好きです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ