☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2009/12/28  22:44

今年は・・・そして来年は・・・  家族

2009年、我が家はどんな年だったか・・・

クリックすると元のサイズで表示します

夫:
リタイアをし、暫く休養してました。 (ちょっと長過ぎ。)昔は、テニスをしたりしてたのに、そろそろ何かを始めないと早く年とるからねぇ〜。

私:
充実してました。趣味のカルトナージュも継続、大きなイベント43年ぶりの同期会も無事に終了し、旧交を深めることが出来、来年はさらに飲み会も増えそう。ちょっと買い物のし過ぎと反省。

長女:
ブライダルプランナーの仕事は相変らず忙しいく、大変そうだけど彼女に合った職業、この秋に昇格があったみたいで、来年から一人暮らしの予定。親離れ子離れの準備かな。?

次女:
ハンデキャップ持ちながら、最初は何年続けられるかと心配してたけど、そんな心配は何処へやら・・・『継続は力なり』この秋で勤続10年。
休日はサッカー観戦、PCで好きなFC東京のサイトを見たりと、スローながらも日々成長。

来年は、カルトナージュを教えられたらなんていう夢?家族の健康管理に努め、少し節約にも目を向けようと、こんな私の2009年の締めくくりです。

皆様も良いお年をお迎え下さい。!






0

2009/12/25  21:16

X'mas サンセットクルーズ  

娘からシンフォニークルーズのクリスマスディナーをプレゼントされ、夫と二人して行って来ました。

リタイアした夫は久ぶりのスーツ姿(娘からスーツでねとお願いが。。。)

日没前の出航でしたが、帰港時には夜景が綺麗。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

夫と一緒だと何故か悪酔いしてしまう私です。
アバクロのイケメンの方がよかったりして。。。

     ご馳走様!!!
0

2009/12/22  18:52

カルトナージュでハードな”忘れな盆”  カルトナージュ

今回のカルトナージュはスキバルを使った作品。

スキバルもシンプルなクラシカブラック、布クロスは伊東屋さんの素材が厚めのBOOKCLOTHを使用。金具は紙の温度さんのフランス製。

クリックすると元のサイズで表示します

書斎を持ったご主人向き?
0

2009/12/18  10:48

アバクロオープン三日目  ファッション

アバクロもいよいよ日本進出です。
アジア店一号の銀座店、15日の初日はかなり並んだそうですが、三日目の昨日は時間にもよるのでしょうが、15分で入店。

クリックすると元のサイズで表示します

アバクロ独特の香りはお店の外まで匂い、店内はスポットの灯りだけで、薄暗さはハワイと同じでした。

ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、入店すると直に、半裸?のイケメンがポラロイドの写真撮影に応じるというサービスぶり。
オバサンも若い女の子に負けじと、ことの時ばかりと撮ってもらっちゃったぁ〜。

☆娘に撮ってもらった携帯画像
クリックすると元のサイズで表示します
う〜んオバサンこの厚い胸板にもタッチしたかったぁ〜。

ポラロイド写真は、もっと半裸ですの。。。
こんな機会、一生ないでしょうねぇ〜。
娘は、興味なしで、オバサンひとりがハシャイデいました。

値段は、確かに物によっては高いですが、Tシャツなら¥5,000〜7,000位、ジーンズは高め、娘が購入したダウンジャケットは、相場価格でした。

そのダウンが・・・


続きを読む
0

2009/12/16  20:38

同期会アルバム  

43年ぶりの同期会は終わりましたが、幹事はまだ仕事が残っていました。

当日の写真を送るのに、私は、いかに手抜きをして渡せたらと当初は考え、会が始まったら直に集合写真を写してしまい、会場側のデジカメショップに持ち込み現像、終了までには皆に渡してしまうなどという安易な発想をしてたんですが、それは大きな間違いでした。

始まってしまえば、それどころではなくなり、お酒が入り昔話に大盛り上がり、結局集合写真は終了時に。。。
でも、現像してみて納得。

皆のこぼれんばかりの満面の笑みは、会の終盤なんです。心の底から喜んでくれた最高の笑顔でした。

クリックすると元のサイズで表示します

会費の中から、21名分の発送をしなければなりません。
家計費のやり繰りは下手な私ですが、100円ショップでクリアブックを購入し、集合写真が入る大きさにカット、写真の現像は、ハガキサイズ¥15のコストコで現像。発送はクロネコヤマトメールを使い、全ての参加者に発送し、幹事としての仕事も終了です。

皆から「楽しかったーーーぁ。!」のメールを貰った時は、幹事を引き受けた喜びと達成感で、ちょっと胸がいっぱいになりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ