☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2010/4/30  19:50

ゴールデンウィーク恒例  家族

昨年のGWは汐留のパークホテル汐留スティでしたが、今年はOZモールでホテルグランパシフィックお台場の格安スティを見つけ、4/29,30と一泊して来ました。

部屋指定なしの条件でしたが、パレットタウンの観覧車も見え、以前宿泊したホテル日航東京にも劣らぬ快適なお部屋でした。

クリックすると元のサイズで表示します

6時のチェックイン前に、初めて豊洲ららぽーとを散策。以前ハワイで行ったババ・ガンプス・シュリンプや品川にあるシンガポール・シーフード・リパブリックなどもありましたが、小腹が減ったので餃子の専門店「福包」でニラ、ニンニク抜きの水餃子に舌鼓。大根おろしをトッピング。さっぱりとして美味しかったこと。豊洲以外にも新宿御苑前と最近六本木にも出店したとか。。。

30日は、お台場から水上バスに乗船し日の出桟橋へ。船上では、埼玉から遠足で来ていた女子高生のグループと写真を撮り合い、日の出では、私が作ったウエルカムボードがシンフォニー東京湾クルーズウエディングのカタログ用に使われ、サロンに飾られているというので、娘に見せてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ランチは、はなまるマーケットに出演した成宮寛貴さんが小包龍の一番美味しいお店と「新亜飯店」千駄ヶ谷店を紹介していたので、私が若かりし世界貿易センタービルに勤めていた頃からある大門の「新亜飯店」へ。お店の方に伺ったら、大門店はもう四十数年の歴史だとか。

お腹が一杯になったところで、下の娘の洋服を買いに表参道のGapH&M、Forever21を物色。pecoさん が教えて下さったEggs'n Thingsに向かったのですが、GWに行くのは甘かったです。かなり並んでいたので、もう少し下火になってリベンジか、本場ハワイへ飛びます。(笑)

歩いて歩いて、食べまくったゴールデンウィークの始まりです。一週間後、体重計に乗るのが恐いかも・・・
0

2010/4/27  16:53

整理ボックス  カルトナージュ

何とかゴールデンウイーク前に完成しました。
カウンター横の空いたスペースにと、フランスの方のブログを見て作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

使用した布地は、手持ちのリネンのギンガムチェック。途中引き出し用に使う布地の足らないことが発覚。購入したお店に行ったものかなり前だったので、同じ布地が既にありませんでした。コットンフィールドまで行けば手に入ってのでしょうが・・・
そこで、苦肉の策として引き出しの滑りを良くする為に、引き出し用の前面と底面、背面を何とかギンガムチェックで貼り、側面は布クロスを貼り、誤魔化しました。 (何でも誤魔化しが上手です。)
3

2010/4/26  14:47

ピアス&リング  趣味

メインのカルトナージュは、久ぶりの引出し作り。微調整をしているので、息抜きにピアスを作って気分転換です。 (今月中に完成予定?)
ピアスをし忘れて出掛けた時は落ち着かず、安いピアスを買ってでも間に合わす程、イヤリングが好きです。

☆特に、シンプルなピアスが好み
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

☆こちらは、以前貴和製作所の展示品を見て作ったもの。5キャラット位ありますかねぇ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

*Crescentさんの3周年記念 カルトナージュとビーズのプレゼント に当選されたHさんが羨ましーーーーぃ。!




0

2010/4/20  16:23

ウエルカムボード  カルトナージュ

クリックすると元のサイズで表示します 

このウエルカムボード、娘用のではありません。 (娘はまだまだの仕事に燃えてます。) 
最初は、ウエディングプランナーをしている娘から、次回のブライダルフェアーのテーマ「マリン」のイメージで、テーブルランナーを縫って欲しいという依頼だけだったのですが、余った布地があったらウエルカムボードもということで、家にある貝殻や100円ショップでガラスを買ったり、DIYショップでロープを買い青い海のイメージで作ってみたのですが。。。 (お魚は却下)

☆こんな感じのテーブルランナーも260cm×35cmを8枚縫い上げました。 (結構縫いでがありましたよ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/19  20:03

京都産の竹の子が・・・  グルメ・クッキング

京都産の竹の子が今日ではなく一昨日届きました。

掘りたて茹でたての竹の子です。松茸にしろ黒豆にしろどうして京都産というだけで美味しく感じてしまうのでしょうか。?

京野菜かね正(山椒&ワカメ入り)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

暫く我が家は竹の子料理が続きます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ