☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2010/8/5  18:08

気温35℃での再会  日々の出来事

大阪時代、テニススクールで一緒だったZさんが東京転勤になって、一度会って以来の17〜8年ぶりの再会。

彼女は京女で私と違って淑やか、スレンダーでとても大学生のお嬢さんが二人もいるとは思えない美貌でしてジャスト年齢。女性らしさを失いかけている私には、彼女に会って大いに刺激を受けました。

ランチのお店は、彼女、荻窪に住んでいるというのに私より何回か訪れているという日本庭園が綺麗な武蔵小金井のリストランテ大澤。私は10年ぶりです。

クリックすると元のサイズで表示します

普段は駐車場がいっぱいなのに、夏休みということもあって主婦はなかなか出られないのでしょうね。私達を含め三組でした。

彼女へは、Anna Griffin のピンクを使いリボントレーというようりは、ハートのボタンを使ったボタントレーを作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

☆リボンの処理に小技を効かせています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/3  22:12

夏休み 旧友との再会ラッシュ  日々の出来事

この夏は、高校時代の友人と会い、昔テニスを一緒にした友人の新居へお邪魔したり、今日は、上の子が幼稚園から小学校5年生まで過ごした大阪時代の友人が名古屋から来るというので、新宿タカシマヤの鼎泰奉で、冷たいビールでお互いの近況報告。

お土産にと彼女のイメージで作ったリボントレーを家に忘れてしまい、明日にでも送らなければと。。。

クリックすると元のサイズで表示します

今週はもう一件、再会があります。♪
0

2010/8/1  17:57

ブラジルへ・・・  カルトナージュ

ブラジルに住む同級生のS君に頼まれ、お嬢さん達の好きな「嵐」グッズを少し買い求めました。

拓大のM教授が研究の為、年に二度ブラジルを経由し南極に入られているそうで、ブラジル滞在中は、S君がお世話をしていることもあり、偶然にも我が家からほど近いM教授が届けて下さるという話がS君との間で話しがつきました。

そこで、本日M教授のお宅へ「嵐」グッズを届けてきたところです。

私からも、がさばらないこの二点を・・・



クリックすると元のサイズで表示します
緑の布地は、以前、彼にブラジル製の布地をとお願いしたのですが、上手く意思が通じずジャージ素地が送られた来たものを頑張って使いました。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

このカルトナージュ作成に使った布地は、4〜5年前に購入していたものですが、使うべくして買っていたような気がします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ