☆お気楽主婦が、大好きなハワイのこと、手作り、おしゃれ、美味しいもの綴っています。☆

2011/5/29  17:51

メガネ収納ケース  カルトナージュ

メガネフェチの私以前作ったメガネケースでは収納出来なくなり、無印商品のアクリルケースの引出部分を利用し、枠と引出のスライドをカルトナージュで作りました。

アクリルケースをそのまま使っても良かったのですが、メガネの厚みがあるので引出の高さをもう少し高くしたかったのです。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

今回は、私の好きなトカゲ柄のスキバルを使い、内部は布クロス、引出の中には当初スキバルの部分に布を貼る予定だった布地をピンキングばさみでカットし敷いて見ました。

アクリルケースの外枠には、カルトンを使った引出でも作ろうかと。。。
0

2011/5/27  21:30

犬の十戒  

マルチーズのリッキーを見送り、保護犬の柴犬を引き取り五年になる姉から、胸がキュン!となるような本を借りてきました。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、私はPCであることを調べていたらこんな素敵なメッセージを見つけました。



          ***犬の十戒***
1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は15年くらいです。

Any separation from you will be painful for me.
ほんの少しでもあなたと離れていることはつらいのです。

Remember that before you buy me.
私を家族に迎える前に、そのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being..
私を信頼してください。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。

You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。

I have only you.
でも、私にはあなたしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時々は私に話しかけてください。

Even if I don't understandyour words,
あなたの言うことはわからなくても、

I understand your voice when its speaking to me.
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

6. Be aware that however you treat me, I'll neverforget it.
あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth
私を叩く前に、思い出してください。

that could easily crush the bones of your hand
私には、あなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど、

but that I choose not to bite you.
私は決して噛まないようにしていることを。

8. Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
私のことを、言う事を聞かない、だとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、

ask yourself if something might be bothering me.
まず自分に問い掛けてみてください。

Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long,
きちんと食事を与えましたか?太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?

or my heart is getting old and weak.
もしかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません。

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old.
私が年老いても、ちゃんと面倒をみてください。
あなただっていつかは年をとっていくのです。

10. Go with me on difficult journeys.
私が旅立っていくときには、そばにいてください。

Never say,"I can't bear to watch it, or, "Let it happen in myabsence."
「見ているのは耐えられない」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
私は、あなたがそばにいてくれれば、どんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
それから、忘れないでください。私があなたを愛していることを。



         Author Unknown
           作者不詳

0

2011/5/23  19:39

エリザベスカラー解禁  愛犬アイル

クリックすると元のサイズで表示します

鬱陶しいエリザベスカラーがやっと外せたアイル、心配していた傷口も舐めることなく、普通の運動量(お散歩)までにはあと一週間程掛かりそうですが、一日二回家の周りをお散歩するだけでも、リードをぐいぐい引っ張り元気ぶりを発揮してます。
0

2011/5/22  17:15

抜糸  愛犬アイル

術後一週間のアイル、今日は抜糸に行って来ました。
傷口も順調に回復しているのですが、エリザベスカラーはも2、3日装着するようにと先生に言われてしまいました。

お散歩も出来ず、このエリザベスカラーはかなりのストレスになっているので、早く外してあげたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

私がアイルにカメラを向けると、「早く僕のエリザベスカラーを外してよ。!」と、訴えているかのような眼差しをします。
0

2011/5/21  10:54

老い?加齢?聴力が・・・  

今週はじめ誕生日を迎え一つ年をとりました。

その4、5日前から風邪気味で耳鼻科でお薬をもらい治療してました。鼻の症状も治まって来たのに右耳だけこもる感じが残り、空気を通していただいたのですが、それでもまだこもる感じが抜けません。

たまたま姉から携帯に電話があり、普段は左耳で電話を受けるのですが、その時は右耳で受け音の不鮮明さに気が付きました。携帯を左耳に持ち替えると普段の聞こえ方になるのです。
ちょっと、不安が過ぎり聴力検査を十年近く受けてなかったので、耳鼻科で検査を受け高音部が正常な左耳に比べ低下しているという結果が出ました。

まだまだ、気持ちだけは若いつもりでいたのですが、先生からの診断名は「老人性難聴」老眼と一緒で耳の聴力も40代からだんだんと衰え始めるとのこと。
70代で老人性難聴と言われれば納得するのですが、かなりショックな誕生日となってしましました。TдT

私の50才になる友人が二年前、突発性難聴にかかりあらゆる治療を試みても片耳は70才の聴力しかないそうです。

以前の私でしたら落ち込むところですが、家に居る時は音楽を流したり、雑踏の中に居ると耳鳴りが軽減されます。アイルの存在も気分が紛れます。

「老人性難聴」には特に治療はなく、耳鳴りも伴っているこの現実を受け止めなければと。。。力こぶ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ