2006/11/30

狙われたお魚さん  


先代は野良ちゃん出身だったので、外出自由の身。自然の中で十分に楽しんでいたので、家の中では非常におとなしかった。だけど、外の危険にさらされ命を落とす結果となり・・・・・・。
二代目は外を知らない子猫。絶対、室内飼いと心に決め・・・・・今まで無かったキャットタワーを購入!
しか〜し!家の中全てがキャットタワー状態!
にゃんこのお世話初心者である事、再認識のワタクシでした。

クリックすると元のサイズで表示します
狙われたお魚さん!

いやっ、茶ゴケつきすぎですから、なめてあげようと思って・・・・。

水槽のお掃除担当はとーさんですから。とーさんにお任せくださいませ。ねっ、とーさん。
0

2006/11/29

ラグドール=人形?  

先代の亡き後、三週間後に二代目と出会った。先代の面影を探し回って、ついに出会った。
おとなしく、初対面の私にしなっともたれかかり・・・・大感激のワタクシ
「ラグドールの意味は人形で、特にこの子はおとなしいですよ。」の言葉に・・・この子はうちのこです!

<クリックすると元のサイズで表示します
うちの子になって、2日目には
まあっ本当にお人形さんと思えるのは
寝ているときだけっだった!
はっワタクシ、子猫のお世話するのハジメテッ
動きが速いため、鈍いワタクシは上手に写真を撮ることが出来ず、写真は寝姿のみです。

ああっ、寝姿は、本当に、お人形さん!
0

2006/11/22

再開  

久しぶりの更新です。
昔は猫嫌いだった私。が、ついににゃんこ無しの生活が出来なくなりました。
新しい家族の紹介です。
「二代目たま」です。よろしくおねがいします。
クリックすると元のサイズで表示します

一年ほど前より一緒に生活している、水槽の中の家族です。
クリックすると元のサイズで表示します

先代が亡くなった日、ひとまず涙を止めてくれたお魚さん

先代の死から、かけがえの無い命の意味を痛感させられた一ヶ月でした。
二代目(6ヶ月)を迎えて、悪戦苦闘の日々を更新していきたいと思ってます。どうぞよろしくおねがいします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ