なんかね、凄いタイトルでしょ?
面白そうだから、記事読んできましたよ

記事の全容はこうでした。
社内営業成績の競争に敗れ、その罰ゲームとして“赤ちゃんプレイ”をさせられた女性がセクハラ訴訟。
2年前、当時勤めていた会社が営業担当者を2チームに分けて競わせたこと。この勝負で勝ったチームは、負けたチームのメンバーにパイを投げつけたほか、ベビーフードを食べさせたり、おしめを着けさせたり、“お尻ペンペン”をするなどした。会社側は、「罰ゲームは男女の別なく行われたのでセクハラにはあたらない」と主張していたが、4月28日に出た判決では女性が勝訴、会社側に賠償金170万ドル(約億円)の支払いが命じられている。
らしいです。
『赤ちゃんプレイ』…女王様がする様なプレイですねぇ。
罰ゲームでパイ投げや、ベビーフードを食べさせるまでは、別に気にする事じゃないけど、おしめやお尻ペンペンは…

ってゆうか、こんな事考える人が居る会社ッテどうよ!?
アメリカは、エ!?こんな事で起こしちゃうの!?ッテ位、色んな訴訟を起こす国柄だけど、これは酷いな

勝って当たり前ですよ。セクハラどころか、私だったら侮辱罪ですよ。
この女性、この事で色んなテレビ番組に出演決定してるらしい。
勝った方は良いけど、負けた会社側はバツが悪いよねぇ。
しかし、アメリカ凄いな。170万ドルが貰えたら、もう働かなくていいよね。
アメリカは簡単に勝てるらしいけど、同じ訴訟は二度と起こせないらしいですね。
早い者勝ちかぁ


0