5匹のチワワとシーズーの6ワンコと縁あって我が家の仲間入りした4匹の猫、金魚の大家族の日常を綴った日記です。

2009/12/22

記録更新中  一緒に

6ワン散歩、未だに続いていると言う私としては信じられない快挙です。

毎日続けることで、少しでもお散歩に慣れてほしい2ワン。

その2ワンは勿論リュミとポワ。
2ワンは言う事を聞かずにあっちこっちに好きな方へ・・・
おまけにリュミはワンワン吠えながら散歩するし、ポワは歩かないと決めたらテコでも動かない強情犬。

距離はそんなになくてもとっても大変なお散歩です。
でも、嬉しそうな6ワン見てると頑張ろうって、気になっちゃうから不思議。
1ワン1ワンの散歩も良いけど、我が家はやっぱり皆一緒が良いね。

今日もお散歩から帰って、足を洗ってお水を飲んで、爆睡ッ!!
すぐにソファーは3ワンでぎゅうぎゅう。
クリックすると元のサイズで表示します

リアンは何時もの定位置でぐっすり。
クリックすると元のサイズで表示します

何故かポワの大きかったワンピを着せられているリュミ。
これがなかなか似あうのよね〜


お姉ちゃんが着せたでち
僕は女の子じゃないでち


リュミのお気に入りのゴリラのぬいぐるみ、寝る時は必ずカミカミしながら。
だから何時も傍にあるね。
クリックすると元のサイズで表示します

お薬を塗っている為、洋服着れないキャンディー。
先月トリミングの予約を忘れたから毛が伸びてきて、少しは温かいかな?
でも26日にはまた短くカットだね。
寒くなってきたからお洋服だけでも着れる様になると良いね。

今度病院の先生に相談しよう・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ヴィー
続きを読む
0

2009/12/20

ヴィーに会えました  まったり日常

チワワン日記2から3に引越しました。
これからも6ワン1猫共々よろしくお願いします。

リンクして下さっている皆様、お手数ですが変更をお願い致します。



最近、糖尿病には適度の運動も必要とヴィーの病院の先生に言われたので、毎日お散歩するようにしています。

平日は私一人で6ワン。
結構大変ですが、みんな一緒が良いみたいなので頑張ってます。

昨日は娘も一緒に行ってくれ、今日は息子とパパさんで行ってくれました。

我が家のお散歩時、一番ゆっくり歩くのがリアン。
本当に亀の歩みのようにゆっくり、クンクンしながら歩きます。
一方リュミは飛ぶようにジャンプして、先へ先へと行きたがります。
歩くスピードが違うので歩調をうまく合わせるのが大変です。

帰宅後は何時もこんな感じ・・・
何故か一番ゆっくりペースのリアンが爆睡です。
怖がりリアン、きっと散歩中は神経を尖らせているのでしょう。
隣にいるのがレイでも、爆睡。

リアンママ、ネンネが早いでしゅね。
クリックすると元のサイズで表示します

相手が変わってリュミでも全く気づかず爆睡・・・
どんだけ疲れてるの???
そんなに疲れる程歩いてないと思うけど・・・

神経が疲れてるでち・・・
クリックすると元のサイズで表示します

昨日初めてお散歩コース完全クリアしたポワ。
って、言っても大した距離ではありませんが・・・

満足そうに私がパソコンの椅子に座るのを待っていました。

あたち、がんばったでちよ。
だから早くママさんお座りするでち。
お膝でネンコするんでちから

クリックすると元のサイズで表示します

ヴィー
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ