5匹のチワワとシーズーの6ワンコと縁あって我が家の仲間入りした4匹の猫、金魚の大家族の日常を綴った日記です。

2010/5/28

おやつ  まったり日常

シフォンのインスリン量を変更して、発作は今のところ起さずにいます。
お散歩も何時も以上にペースを落として、カートを持って行こうと思っていましたが、何かあった時にはスリングの方が動きが早いので、スリング持参の散歩です。
何時も通り、良く食べ、お散歩しています。

インスリンを減らした事で自宅で測る血糖値が少し上がって来ました。
低血糖よりは良いし、病院で測定するより正確な値ではないのでこのままで・・・
1週間後の検査につなげたいと思っています。


最近我が家の手作りおやつはクッキーが主流でした。

お菓子作りの基本は材料の計測と言いますが、大ざっぱな私は測って作るのが嫌い。
測りはシフォンの毎日のフードの調節だけで十分、当然クッキーも全てその場の思いつき、目分量で作ります。焼く時間も自分流。
だから毎回味が違います。

おからやプレーン、杏仁味、アーモンドプードルを入れたり、上新粉でさっくりサブレタイプにしたりバリエーションを持たせていたのにパパさんと子供達は飽きたと悪ぶれもせずに言います。

自分で作らないくせに我儘ばかり・・・

そこで久々にパウンドケーキを作る事に・・・

こちらもその時々の思いつきで、測りもせずに材料を投入してきます。
今回の気分は豆腐。
冷蔵庫に豆腐があったので、豆腐のパウンドケーキを作る事に・・・

出来あがって上にかけたのが我が家で収穫して作った自家製さくらんぼジャム。
甘みを抑えたので食べる時にも添えて・・・
クリックすると元のサイズで表示します

反応はまずまず。
今度は次のブーイングが出るまでパウンドケーキで攻めてみよう・・・

ママがキッチンにいるとママのお膝に座れないでち
クリックすると元のサイズで表示します

お散歩たっぷりして疲れたでし・・・
僕達のおやつもあるでしゅかね?

クリックすると元のサイズで表示します

ヴィーはまったり
クリックすると元のサイズで表示します

娘はこの肉球がお気に入り
クリックすると元のサイズで表示します



ーーー訃報ーーー
空に想う,狆な日々第二幕の豆千代くんが虹の橋に旅立ちました。
5ヶ月のパピー狆ちゃんで、小さな体でとっても目力のある可愛い子でした。
余りに早い旅立ちに心が痛いです。
豆千代くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ