5匹のチワワとシーズーの6ワンコと縁あって我が家の仲間入りした4匹の猫、金魚の大家族の日常を綴った日記です。

2010/9/17

明日退院?  シフォン白内障手術

シフォンの様子はほぼ順調、電話での連絡も今日が最後になりそうです。
正確には明日、状態を見て退院出来るか決まります。

毎日の電話で様子は分かっても、実際に姿を見ていない為、依然不安は募るばかりです。

シフォンにとっても長い1週間。
私にとっても長い、長い1週間。

シフォンは捨てられたと思っていないか、なんて考える事も多々あり、ストレス?神経性?から口内の炎症が治まらず薬を飲む毎日です。

なかなか訪ねて下さっている方の所に伺えずにいます。
すみません。

明日、お昼近くに診察の予約を入れていただきました。
無事に帰れると良いな・・・

帰ってきても炎症が引かなければ見える可能性はありません。
健常犬より引きは遅いのは既に分かっているので焦らず、引く事を信じて自宅治療と通院が始まります。

この目に光が戻りますように・・・
クリックすると元のサイズで表示します


リュミとキャンディーのお腹の調子もよくなってきています。
7日分のお薬は飲みきるようにとの指示の為、依然ご飯と一緒に与えていますが、通常量のご飯も食べられるようになりました。

このまま2ワンもよくなって行ってくれたら嬉しいです。
0

2010/9/15


温かい激励やご心配をいただいている事、感謝です。

なかなか更新出来なくて、すみません。

その後、シフォンは順調な経過との事です。
毎日病院へ電話をしたり、かけていただいたりと日々の様子を知らせてもらっています。

手術翌日の日曜日からは食事をとり、排泄も問題なく、インスリン投与も順調との事です。

心配していた炎症は今の所悪化してはおらず、このまま順調なら土曜日に退院との事です。

自宅で使用しているご飯皿を持って行って良かった。
お皿が替わるだけでも食べなくなる子だから・・・

私の匂いのついたタオルもしっかり傍に置いてカミカミしているとの事です。

時折寂しくなってゲージをカリカリと叩いたりしているとの事。

私に出来る事は毎日シフォンに念を送る事、祈る事だけです。

シフォンが耐えている試練に神様がご褒美をくれますように・・・
また見えるようになりますように・・・
光を感じられますように・・・


こんな状態の私の感情がやはり他の子に伝わってしまっているのか、我が家に来てキャンディーが初めて下痢をしてから3日後再度の下痢、おまけに同時にリュミも下痢。
病院で便の検査をしてもらったり、汚れた体を洗ったり、薬を飲ませたりとバタバタの日々を送っています。

今朝の東京は涼しく、2ヶ月以上振りに、5ワンの散歩へ行きました。
散歩中のキャンディーとリュミの便は正常の戻り、先ずは一安心。

何時もの6ワン散歩が5ワン散歩、何かが違う・・・
やっぱり寂しい・・・

早くまた6ワン散歩が出来ますように・・・

でもその前にしっかり気持ちを安定させて、これ以上他の子の不安を与えないようにしないと・・・

なかなか皆様の所に伺えず、コメの返事も遅れ気味になっています。
すみません。
2

2010/9/11


今朝5時に起き、5時半にシフォンの食事とインスリンを終え、病院へ2時間半。

先生と最後の打ち合わせをし、シフォンをお預けし帰宅。

午後2時間から手術可能かの最終検査を無事にクリアし、3時間の手術。
先程7時過ぎに病院から連絡がありました。

無事に手術が終わったとの事、今は鎮静剤で朦朧状態。
先ずは第一関門クリアです

糖尿病の為、炎症がうまく治まるか、まだまだ難題続きですが、朝からの胃の痛みが少し緩和しました。

術後のシフォンの事を思うと、これからの1週間がまだまだ不安です。

何時もいる所にいない・・・
シフォンとの決まった時間にいないのはやっぱり寂しい・・・

でもシフォンは頑張ってくれたのだから、そしてこれからの1週間シフォンの方が辛いのだから・・・

シフォンに光が戻る事を信じて・・・

毎日シフォンの状態を電話で聞けるようお願いしました。

ご心配いただいた皆様、応援して下さった皆様ありがとうございます。

応援して下さった皆様に取り急ぎご報告致します。

1

2010/9/10

いよいよ明日とキャンディー  シフォンとキャンディー

いよいよ明日、シフォンの手術の日となりました。

本来ならご飯は抜いて、手術に臨むのが一般的なのでしょうが、シフォン場合糖尿病の為、インスリンを打たない訳にはいきません。
もし、インスリンを打たずに手術に臨めば、血糖値が300以上となる為、命の保証が出来なくなります。

なので、明日は遅くとも6時までに食事とインスリンを済ませ、7時以降の水分補給も禁止となります。

遠方での手術の為、朝7時には自宅を出なければなりません。

入院の準備は終わり、気持ちを落ちつけようと必死です。

明日から1週間。シフォンには会えません。

無事手術が終わりますように・・・
成功しますように・・・
術後の経過が良い物でありますように・・・
入院中のシフォンのストレスが少しでも軽く済みますように・・・

必ず見えるようになる事を信じて・・・

シフォン頑張って!!
クリックすると元のサイズで表示します


シフォンの入院準備であたふたしている中、我が家に来てキャンディーが初めてお腹の調子が良くありません。

特に何かを食べた事の無く、理由が分かりません。

一昨日から便が緩くなり、昨晩病院でお薬をいただいてきました。
今朝もお腹は以前緩いまま。
ご飯は1日数回に分け、ほんの少しのみ。
水分も余り取らせないようにと指示されました。

明日は朝から私とパパさんはシフォンの病院へ行かなければいけません。
何とか今日中に落ちついてくれれば良いのですが・・・

重なってほしくない時に心配事が続くような・・・

明日は娘にしっかり様子を見てもらう事になりそうです。
学校が明日、お休みで良かった。

キャンディー早く良くなると良いね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/9/8

キャンディーマラセチアとあと3日  シフォンとキャンディー

キャンディーの抜糸がすんでから再開したマラセチアの治療。
飲み薬2種類の投与は数日前に終わり、今は3日に1度のシャンプー治療のみ。

トリミング前の写真です。

お腹の赤みは大分薄くなり、手足の毛がマラセチアで変色。
クリックすると元のサイズで表示します

以前に濃い変色ではなくなってきている為少しは治療の効果があったのかも・・・
クリックすると元のサイズで表示します


トリミング後の写真。

毛をカットしたら、マラセチア変色が目立たないぐらいに・・・
クリックすると元のサイズで表示します

足も上の写真と比べると更によくなってきてる気が・・・
クリックすると元のサイズで表示します

手もキャンディー本来の色に近いかも・・・
クリックすると元のサイズで表示します

3日に1度の添付10分の試練のシャンプーに頑張って耐えたものね。
以前の様に痒がらないし、このままもうしばらくシャンプー治療は続けて、早く良くなろうね。

目標・・・以前の様に毛を長くして、また可愛いお洋服を着る事。
クリックすると元のサイズで表示します


シフォンの手術入院まであと3日。

今日は入院中のドライフードの個別計量をする予定です。

今朝で作り置きの手作りフードがなくなってしまったので、朝からコトコト煮込みました。
何時もなら2週間分を作るのに、今日は入院前までの3日分。
作る量が少なくって、また不安と寂しさが・・・

私がしっかりしないとシフォンの方が辛い1週間になるはずだから。
せめて一緒にいられる3日間は何時も以上に大切にしないと。

シフォン、頑張ろうね。
クリックすると元のサイズで表示します



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ