5匹のチワワとシーズーの6ワンコと縁あって我が家の仲間入りした4匹の猫、金魚の大家族の日常を綴った日記です。

2012/2/29

エクレアと雪  エクレア

今日の東京は朝から
一度止んだかと思いきや、また降り出し庭は真っ白な雪化粧状態です。

なるべく積もらないでほしいな・・・
明日の雪かきが怖い・・・
クリックすると元のサイズで表示します

最近ベランダに出るのが好きなエクレア。
初めての雪に動じず外へ・・・
何時もの様に外をじっと見つめています。
クリックすると元のサイズで表示します

せっかくほころび掛けていてさくらんぼの蕾も寒そうです。
クリックすると元のサイズで表示します

今日が雪だと思わず、昨日庭でふきのとうを収穫。
今年は例年に比べ遅い気がします。
クリックすると元のサイズで表示します

昨年まではてんぷらでいただいていましたが、今年はふきのとう味噌を作ってみました。
子供たちはもちろんNGですが、パパさんは気に入ってくれました。
味噌だと保存がきくし、何回も食べれてお得な気がします^^;)
クリックすると元のサイズで表示します


エクレアは推定7ヶ月になり、3.58s
ポワを越したと思っていたのに、いつの間にかリュミの体重も越しました。
まだまだ、大きくなるらしいです←獣医の話しでは

このところマーキングを覚え、布団にチッチをするようになってしまい、入れる部屋を規制する事になりました。
そろそろと言われ、先週末に去勢手術をしました。
無事に入院する事なく当日帰宅。
3日効くと言う抗生剤のおかげか、とんぷく薬のお世話になることなく順調に回復しています。
抜糸もなし。
痛みも無いようで、やんちゃの限りを尽くしています。

仏壇に供えている花を食べる、ヴィーの遺影を落とす、金魚を狙うとやりたい放題。←全て怒られるのを察知してか、夜1階に人がいない時間帯にやらかします。  
知能犯・・・

ヴィーは床ばかりきにしていたのにエクレアが来てからは上も気にしながらの生活です。

対照的

エクレアの行動を見るにつけ、ヴィーも健猫だったら、こうやって大きくなって行ったのかと姿を重ねてしまいます。

エクレア、やんちゃで良いよ。
ヴィーの分まで元気に・自由に、猫らしく日々を過ごしてね。
クリックすると元のサイズで表示します



0

2012/2/21

リアン8歳  誕生日

今日2月21日でリアンは8歳になりました。
我が家で初めて迎えたワンコ。
病気らしい病気もせずに、8年目。
このまま、ゆっくり一緒に長く歩んで行けたらいいね。

お誕生日おめでとう、リアン!

来年もこの言葉が言えます様に・・・
クリックすると元のサイズで表示します

何年たっても、人見知り・犬見知りのマイペース。
家族にだけ見せる笑顔が大好き!!
0

2012/2/2

百か日  ヴィー

今日2月2日はヴィーが亡くなって百か日にあたります。

もう百日なのか、まだ百日なのか・・・

私の心の中ではやっぱり、まだ、百日。

ヴィーを喪って月日は流れても思いは変わらず・・・
変わった事は毎日顔を見ながら話しかけていたのが、写真とお骨に話しかけるようになった事。
相変わらず、思い出してはメソメソ状態になる事も多く、それを慰めるかの様に寄り添ってくれる中にエクレアが増えてきたこと。

写真の様に去年は今頃は寒がりヴィーはヒーターにぴったりくっ付いて日々を送っていたっけ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ヒーターはそのまま変わらないのに、ヴィーの姿は探して何処にもいない・・・
やっぱり寂しい・・・ 本音

でも、ヴィーは心の中で何時も一緒にいてくれる。
そう思うように心がけ、前を向いて・・・
きっとヴィーも望んでいるだろうから・・・

思うことは何時も同じ、会いたい、触れたい・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ