5匹のチワワとシーズーの6ワンコと縁あって我が家の仲間入りした4匹の猫、金魚の大家族の日常を綴った日記です。

2012/7/27

リュミエール4歳  誕生日

今日はリュミの4回目のバースデー。
誕生日を一緒に祝えることに感謝・感謝です。

何もしてあげられないけど、今日は何時も以上にいっぱい・いっぱギュっとして、ナデナデしてすごします。
来年も一緒にお祝いできる事を願って・・・

リュミ、お誕生日おめでとう
クリックすると元のサイズで表示します

暑さが増して来たので、ソレイユの通院も週に2度にしています。
本当は毎日お薬と注射をした方が良いのでしょうが、経済的にも炎天下の外出によるソレイユの体力消耗も考えるとこれが精一杯です。
これから更に暑さが増すのがソレイユにとって負担にならないように、健康管理をより注意していかないと・・・

幸い、ソレイユは本当に病気なのかと思うほど元気です。
体重も今日は7.22kgと発病後一番増加状態です。
ご飯もよく食べ、自宅のサプリメントもきちんと飲んでくれます。
このままの状態がずっと続きますように・・・

何時も願うことは1つ。
何時か別れが来るのは分かっているけれど、1日でも長くみんなといられますように・・・

どの子の誕生日も誰も欠けることなく祝えることを切に願います。
0

2012/7/12

ソレイユの経過  ソレイユ

先日、レイの体調を見て病院でトリミングをしてもらいました。
日に日に暑さが増し、湿気も多いこの時期、自転車での通院や室内で過ごすレイにとって、体力を如何に消耗させないかが課題です。
少しでも快適に過ごせるようと医師と相談して、思い切って全身のカットをすることにしました。
いつものサロンでは体調の変化があった時の対応が出来ないため、医師が傍にいる病院で、しかも速やかに終わるようにお願いしました。

before
クリックすると元のサイズで表示します

After
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

頭以外は全て8mmカットです。
すっきり意外と似合っていると思う私ですが、子供達の反応はイマイチ・・・
娘はアルパカだと
息子に至ってはヤギと

長い毛も良いけど夏はこの方が楽だよね、レイ!
カットしてから、少し過ごしやすいようです。

毎日の通院から週5日→先週から週3日に。
経済的にも私の体力的にもそして、レイの通院の体力的にも現状はこれが精一杯です。

幸いこのところレイは至って快調のようです。
便も下痢から通常に近い状態になり、食欲も旺盛。
体重も7`前後。
獣医師が飲ませてもなかなかすんなり飲まなかった薬も今では飲んでくれるようになりました。
自宅でのサプリメントのセンダンもシリンジを使わず、牛乳に混ぜなくてもそのまま飲んでくれるようになりました。

このまま良い状態が続いてくれますように・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ