2007/9/29

予報通り  

北東の風が強く吹き、荒れ模様の1日でした。

定期船は何とか就航しましたが、イルカウオッチングは大変でした。

強風。強風。強風。

朝一に出た時、滝前では瞬間的に20mほどの突風で前が見えないくらいでした。
イルカは居ましたが、群れは少なく、何とか見ることができた程度。
午後は予報も悪く雨も降ってきたために中止としました。

明日も北東の風が強く、波は3mとの予報。

大潮周りで干満の差が激しく、ちょっとしたことで桟橋は洗われてしまいます。
その時になってみないと状況はわかりません。

もしかしたら、お客様には朝の船でお帰りになっていただくことになるかもしれません。

もう1回イルカを見に行きたいところですが、天候には敵いません。
0

2007/9/28

また夏日  

今日も夏のような天気で、南西の風が吹き海は荒れ気味でした。

一昨日に発見された死産と思われる子イルカを、今日の午後のウオッチングで再び発見しました。昨日は母親イルカもいなかったので心配していましたが、10頭ほどの群れも中で子イルカを咥えて泳いでいました。何だかかわいそうな光景でした。

ところで今日はあったかい陽気でしたが、明日からは再び秋の空気に包まれ、涼しくなってくるようです。
北東の風と共にだんだんと秋が深まっていくのを感じる季節になりました。

週末の天気予報はあまりよくありません。
明日は北東風やや強く、波2.5〜3m
明後日は北東風、波2.5m

定期船はおそらく大丈夫だとは思いますが。。。


クリックすると元のサイズで表示します
この前の大型カンパチの画像を再び。
大きさが分かりやすいと思います。
こいつの腹はマグロのトロのように霜降っていて絶品でした。
0

2007/9/25

赤ちゃん  

先週生まれたと思われる赤ちゃんイルカがいます。
三連休中は追いかけ回されている光景を何回も見ましたが、今日はゆっくりと会わせてくれ、
アトカケもご機嫌で沢山泳いでくれていました。
イルカたちの連休も終わったようです。
今日は昨日まで吹いた北東から南西に風向きが変わり、暖かい陽射しが心地よい陽気でした。

水温も25℃から26℃
水も澄んできて条件は良くなってきています

写真には赤ちゃんイルカが写っていますが、分かるでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/23

昨日とは一転  

涼しい1日でした
予報どおり北東風が吹き波も高い状態でした。
連休中日でイルカはお疲れなんでしょうか。
あんまりご機嫌は良くない様でした。

やや肌寒い感じですが恒例のバーベキュー開催中。

明日も寒く、風も波もやや強い予報です。
どーなるでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/22

快晴  

夏を思わせる陽気で、午後からは雲一つ無い快晴。御山や黒崎高尾もはっきりと見ることができました。

明日からは北東風が吹き涼しくなりそうですが、波が少々心配ですね。

島の東側は今日もうねりがありました

明日はバーベキューかな?


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ