2008/2/26

今シーズンも  

よろしくお願いします。。。
今シーズンのまるいでのイルカウォッチングの開始日は4月26日土曜日になりました。。。
今シーズンの予約も、2ヶ月前からになります。

予約方法ですが、電話・ファックスでお受けします。誠に勝手ではありますが、予約の受付時間は、朝9時から夜8時までとさせていただきます。

また、他の民宿に宿泊されているお客様の、広栄丸・第8惣栄丸の船だけのご利用の予約はお断りしています。。バンガローに宿泊のお客様は予約は可能です

また、詳細につきましては電話でのお問い合わせや、ホームページでのご確認をよろしくお願いいたします。。。

今シーズンもたくさんのお客様に、御蔵島の自然の(海・山)素晴らしさ・島での生活の楽しさ等を、感じてもらえればいいなぁと思っています。。。
0

2008/2/23

大荒れです  

非常に強い西風が吹きました。。。お昼過ぎから吹き始めた西風で、
桟橋は凄いことになってました。本当に、ここに桟橋があるのかなぁぁ???
という感じです。。。休みでも、釣りに行くことは当然出来ないので、家の窓から
桟橋を眺めたりしてのんびりしてました。 
夕方に浜の坂から、桟橋を動画で撮ってみました。 かなり画像は悪いデスガ・・・



 
0

2008/2/20

椎茸料理  

昨日の午前中に雨が降ったので、椎茸採りに行ってきました。。。

それまで、雨が全く降らなかったので、乾いていて白っぽくなってしまったものもありましたが、巨大化したものも無く、天ぷらなど、何にでも使えそうな大きさのが、たくさんありました(^-^)v

今日のまるいの夕飯は、鍋だったので、採ってきた椎茸を使いました。
とっても良いダシがでていて、すごく美味しい鍋になりました(^-^)
あとは、写真の料理です。。。 炒め煮ですが、お酒・みりん・砂糖・醤油・ニンニクで味をつけました。島の岩ノリをからめ、上にものせました。
簡単に出来て、お酒にもご飯にも、あっているのではないかなぁ(^-^)と思うおかずが出来ました(^-^)v(^3^)/
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/17

冬の海  

船が欠航し続けて何日になるでしょうか。。。

桟橋の上はだいぶ良くなってきましたが、沖は真っ白です。今日の夜くらいから、風が弱くなってくる予報ですが、どうなるかわかりません(>_<)

気温が低いので、風が弱くなっても海はなかなか凪てくれないんです(T-T)

水温は20℃ちかくあって、泳ごうと思えば泳げる位ですが、外気が低くて、その気にはちょっとなれません・・・

釣りでは、カツオやカスリメジ(クロマグロの幼魚で島での呼び名です。。。) やメジナや高級魚のハマダイ・シマアジなども数は少なかったですが、凪の時には釣れていたので、たまには、釣りがしたいですね。。。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/16

椎茸をとりに  

山に行ってきました。。。毎年たくさんの椎茸菌を打ち込んでいるのですが、
それでも、これだけひとつの木から、たくさん出てるのは初めてではないかなと思います。。。

雨が降るとそれだけ大きくなってくれる椎茸。。。
雨が早く降らないかなぁ・・・どんな料理にしようかなぁ・・・と今は、楽しみにしてます。
取りに行かないと、成長しすぎるので、それもタイヘンです。。。

成長した美味しそうな椎茸と、料理もそのうちに。。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ