2009/4/29

初@  

宿まるいのイルカウォッチングイルカ
25日・26日が大時化になってしまった為に、予定されていた方に、全キャンセルを宿の方からお願いしたので、今日が今シーズン初のイルカウォッチング船になりました。。。
今日からの天気は、晴れで気温の高い日が続くみたいなので、海の方も凪で風も弱い日が続いてくれるといいのですが。。。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/4/27

残念´_`´_`  

ゴールデンウイーク突入で、頑張って働くぞぉ!と思っていたのに・・・・・・なんでかなぁ。。。この海の荒れ方は。これじゃ完全に冬の海ですよ。。。。。。てか、2日続けて客船が東京から出てこない、完全な欠航なんて、冬の間でもあったかなぁぁ???
お客さんに、沢山イルカを見てもらって、楽しんでもらおう!自分たちの釣った魚を食べてもらおう!!と、船頭2人は思っていただろうに・・・おいらとおかぁちゃん・バイトの子は、美味しいご飯を作ったり、ノンビリと島時間を楽しんでもらおうと思っていたんですが。。。
25日[土]・26日[日]で、御蔵に遊びに行こうと予定していた方。。。また、機会を作って是非!遊びに来て下さい!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/4/26

イルカウォッチング開始  

昨日より2009年のイルカウォッチングが始まりました。
とお知らせする予定でしたが、低気圧接近に伴って、すべてのお客様のご宿泊をお断りさせていただきました。ご予約してくださった皆様、今回は残念でしたが、またの機会のご利用をお待ちしております。

昨日25日は南寄りの風がとても強く、低気圧が抜けた今日26日は西風が20m/s近く吹いていて、まるで冬を思わせる陽気です。明日も風が吹きそうですが、火曜日には風もおさまり、火曜以降は海も穏やかな予報です。
黒潮が接近し、海水温も22℃近くありますので、天気が良ければ楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

久しぶりに予約状況のページも更新しました。参考になれば幸いです。
まだまだ週末にも空室があります。



2

2009/4/5

遠征キンメ  

4月の3日に。。お父ちゃんが、御蔵沖のキンメ場所ではなく、北黒瀬という場所まで、遠征してキンメを釣ってきたのですが、、そのデカさにビッックリです。。。小さくて1s・大きいのは3sもありました。
御蔵沖のキンメは、大きくても1sちょいなので。。。
今日。。そのキンメを、刺身とかで食べてみようと思ってます。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/5

キンメ魚座♪  

キンメ魚座がけっこう釣れてます。。しかも!!この時期のは、あぶらがとてものっていて、よく言われているキラキラトロキンメ魚座ってやつで、刺身・煮付け・塩ゆで・干物などと、なんにしても、かなり美味いんです。。。
1キロあるかなぁぁくらいのキンメを、釣りに行けば、30〜50キロ位は釣ってくるので、島の中で売ったりしています。。。
これからも、たくさん釣ってきてもらって、まるいの夕食に。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ