2009/7/30

キンメ釣り魚座  

ようやく、梅雨が明けしたっ!!\(^o^)/というような、晴れの日と凪が続いてます♪
凪のが続いているので、イルカウォッチングに行くにも最高!!!!(ちょっと、水温が低く水色の悪い所があるみたいデスガ。。。)釣りにも最高って♪感じなので\(^o^)/まぁこ・お父ちゃんともに、イルカの船頭さんをしたり、釣り行ったり釣りしています。。。
写真は、お父ちゃんが釣ってきた、キンメダイ魚座小さめのは干物に、大きいのは刺身に煮付けなど、いろいろと料理をして、宿のご飯でだしてます。。。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
12

2009/7/9

[ながらみ]  

この貝は激ウマ。。。と、おいらは思ってます。。。
いとこのお兄ちゃんが、送ってくれた物なんですが、ビール・焼酎・日本酒ビール酒にもの凄くあいますねぇぇキラキラ♪
《足して2で割る。。。》って聞いたりしますが、まさにそれだ!!と思いました。。。御蔵にもたくさんある貝の、《イワネ》と《シタダミや、メイバ》[どちらも、御蔵での呼び方です。]を足して2で割るってのが、ピッタリだと思いました。。。苦味が少ないイワネと、独立な苦味のある、メイバやシタダミを合わせた感じの貝だと思いました(^-^)/
とてもウマくて、お酒を飲み過ぎてしまう可能性・・・ありなので、注意が必要!!と思ったりしてます。。。
クリックすると元のサイズで表示します
6

2009/7/6

凪ました晴れビーチ  

まさかの!!昼の定期船の欠航´Д`´Д`があった、6月最後の日曜日から、ふき続けた季節風《南西の風で、島ではタケノコナガシといいます。。。》も、3日の金曜日に凪になり、風も弱く凪の日が続いてますキラキラ♪
平日で、お客様も少なめなので、お父ちゃんは、忙しい時には出来ない、仕事をしたり、まぁこは、1日釣りをしてたり。。。おいらも、のんびりしたり、お父ちゃんのお手伝いをしたりしています。。。
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ