2010/5/26

お知らせ  

緊急告知!

6月からは久しぶりに夜のドライブを開催したいと思っています。

(ナイトウォッチングなんてかっこいいものではないです)

ちょっと前まではよく行っていたんですけど、、、

「この不景気の時代に遠い御蔵島まできていただいたお客様に感謝!」ということで復活です。

希望があれば毎日行きます。(雨の日は中止でお願いします)

19:30頃から1時間半程度です。

星空とかオオミズナギドリとか見えるかもしれませんが、すべて天候しだいです。

まるいに泊まっていただいた方のみを対象にさせていただきます。

予約は要らないので、御蔵に来て、行ってみたくなったら夕方までに宿のスタッフに声をかけてください。

週末などで込み合っている場合には希望に添えない場合もあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

                          
                       宿まるい 広瀬 まさかず



24

2010/5/26

ご予約状況  

本日は南西の風がやや強めに吹いていますが、何とか昼船は就航しました。

週末にかけて天気は安定していくようです。

さて、管理人不在の為ホームページ上の予約状況が更新できないので、

2ヶ月先までの状況を簡単に報告したいと思います。

5/29土曜日 空室1

6/5土曜日  満室

6/7月曜日  満室

6/8火曜日  満室

6/12土曜日 空室2

6/19土曜日 満室

6/25金曜日 空室2

6/26土曜日 満室

7/3土曜日  満室

7/10土曜日 満室

7/17土曜日 満室

7/18日曜日 満室

7/23金曜日 満室

7/24土曜日 満室

土曜日で空室があるのは今のところ今週の土曜日に1部屋と6月12日に2部屋となっています。上に載っていない日にちにつきましては3部屋以上の空きがあります。

お問い合わせの参考になれば幸いです。







1

2010/5/24

島じまんも終わり  

2年に1度の大イベント島じまんが無事に終わりました。

まるいのキンメの干物もなんとか完売しました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
これからは島での販売をメインに頑張っていきますので、機会があれば是非ご購入ください。

本日は7月24日土曜日の予約受付開始日で、大変多くのお問い合わせを頂きありがとうございました。満室でお断りさせていただいたお客様も多く、残念でした。またの機会をお待ちしております。


なお、7月18日以降は平日も予約が埋まってしまうことが予想されますので、早めのお問い合わせをお勧めします。

今日は奇跡的に朝の船が着きましたが、その後は予報通り南時化です。ヘリコプターも欠航です。
今週は天気が悪そうで、金曜くらいにならないと海は良くならないかもしれません。

週末には天気も良くなりそうです。水温も23度と高く、透明度もいいので天気さえ良ければ最高の条件で海に行けそうです。

今現在5月29日土曜日は2部屋の空きがあります。
土曜日の空室は2か月先まで今週を除きありません。
週間天気では予報はいいです。お勧めです。
お問い合わせお待ちしています。

2

2010/5/21

釣れました  

クリックすると元のサイズで表示します
6、7キロのマダイ(^O^) 釣ったのは僕ではなく(>_<)もちろん、漁師まぁこです。
ノッコミ(産卵後)のマダイなので、色が真っ黒で痩せてしまってます。。。痩せていなければ、8キロ位はあったのではないか!!と思うくらいの大きさです。
ここまでの大きさで痩せてしまっていると、刺身にはあまりむかないのかなと思いますが、ムニエルだったり味噌漬けなんかにすると美味しいだろうなと。。。
この日は、マダイが結構釣れたみたいで、3キロ位のも釣ってきてました。。見比べると大きさ、色の違いがわかりますね
クリックすると元のサイズで表示します
黒潮も御蔵にあたっていて、水温は22℃くらいで水色も良く、他にも色々な魚が釣れています。。。漁師まぁこが釣ってくる魚を見ながら、いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・と思っています。まぁこや父ちゃんが釣ってくる魚で、料理を作るのもとても楽しくていいのですが、たまには自分も釣りに行って、大きな魚を釣って写真を撮られたいです。。。
4

2010/5/20

島じまん2010  

5月22・23日に、島じまん2010が、東京・浜松町駅の竹芝桟橋広場で開催されます。伊豆諸島・小笠原諸島の共同の物産展です。他にも沢山の素晴らしいイベントがあるので、ぜひ竹芝桟橋広場で、伊豆諸島・小笠原諸島を感じてください。。。
御蔵からは、農協・漁協の特産品はもちろん、カフェカンブリさんのロールケーキ。。などいろんな物を販売する予定です。。。

クリックすると元のサイズで表示します
僕も御蔵島産キンメダイの干物を作ったので、それを御蔵島のブースの隅っこをお借りして、販売しちゃいます。。。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ