2011/4/26

2011シーズン開始  

今年もイルカウォッチングシーズンがやってきました。

23日土曜日、今年初のイルカウォッチングに行ってきました。が、低気圧の影響で南の強風、雨、高波。さらに水温は17度前後でかなり厳しいスタート。
強風波浪注意報発令中で島影だけの航海となり、残念ながら背びれを見ただけで、入水することなく終わってしまいました。

さて、今週の金曜日からはゴールデンウィーク突入ということで、多くのご予約をいただいております。

今の予報では、週末は穏やかな天気になりそうで、このままの予報を願うばかりです。
先週まで低かった水温も一気に上がり、20度位あります。透明度も上がってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
釣りに行った時に見たマンボウは潮の変わり目にいるといわれています。
透明度の高い潮を連れてきてくれたのでしょうか?(キンメは釣れなくなってしまいましたが。)
2

2011/4/18

ブログ再開しました  

震災後初めての更新となります。

はじめに、この度の東北太平洋沖地震において亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地の一刻も早い復旧及び復興をお祈りいたします。

幸い御蔵島では地震、津波とも被害はなく、島民は通常通りの生活を送ることが出来ています。

震災で一時更新を自粛しておりましたが、今まで通りの生活をすることが出来る人が、今までと同じ様に生活することの重要性が広く語られるようになり、このブログも再開することとしました。

巨大な津波の威力をテレビ越しに目の当たりにし、海とともに生活するものとして、人にはどうすることもできない自然の脅威を再認識しました。

これからは今まで以上に真剣に、自然と対峙していかなければならないと思いました。

今年も安全で安心なイルカウォッチングを皆様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同精一杯努力していきます。

今後とも宿まるいをよろしくお願いいたします。
3

2011/4/18

アルバイト募集中  

2011年もアルバイトスタッフを募集します
期間 5月以降 

人数 若干名

対象 20歳から35歳くらいまでの海の好きな女性で、普通自動車免許を取得している方。経験は問いません。

仕事内容 民宿の掃除全般、調理の仕度・後片付け、接客、送迎、イルカウォッチング船のアシスタント。

時給 1000円。

その他 交通費支給、従業員部屋あり、期間は応相談、長期で働いてくれる方大歓迎!

応募は随時受け付けておりますので、アルバイト希望の方はまず電話にてご連絡ください。その後、履歴書を送付していただき、必要に応じて現地面接を行い、採用可否を決定いたします。

連絡先 TEL 04994-8-2405 宿まるい 担当 広瀬 せつ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ