様変わりした小牧市北部本庄地区1

2008/8/19 | 投稿者: 7000系元白帯車

暑かった盆休みも終わってしまいましたね。8月の頭頃は夜も暑かったのですが、盆明けの今では風も吹いて、過ごしやすくなってきました。
外ではコオロギの鳴き声も聞こえます。
今年の盆休み(私は14〜17日)も帰省したり、ナゴドに行ったりとあまりゆっくり出来ませんでしたorz
9月頭の結婚式対策?として、髪の毛も大井川鉄道のちょっと塗装がハゲ気味の旧型客車のような焦げ茶髪?にしてきました。
プールにも行って、目の保養もしてきました

ってな訳で、小牧市に帰省したときにはまた家の近くを散歩してきました。
七ッ池公園です。近代的な遊具が置いてあります。5年前までは草が生え放題のグラウンドしかなかったのですが、池を整備したときに公園も一緒に直されて、グラウンドと一緒に公園も出来ました。全てバリアフリー対応です。
七つ池公園
七つ池公園 posted by (C)7000系元白帯車

七つ池公園野球場
七つ池公園野球場 posted by (C)7000系元白帯車

これは小松寺団地内にあるいかにも昭和に造られたって感じの“児童遊園”です。私は普通なブランコや普通な滑り台があるこっちの方が好きです。
小松寺団地内公園
小松寺団地内公園 posted by (C)7000系元白帯車

タウン本庄の外れにある児童遊園です。除草剤散布の為にせっかくのお盆なのに立ち入り禁止になっていました。横にはゲートボール場があります。普段も多分人気はない公園だと思われます。
本庄児童遊園
本庄児童遊園 posted by (C)7000系元白帯車
0



2008/8/23  22:23

投稿者:7000系元白帯車

こんばんは。
でも昔とは風景が全然違っていて正直同じ場所とは思えないでしょう。
本庄地区なんて絶対に迷子になります。

http://sea.ap.teacup.com/dorass/

2008/8/22  20:38

投稿者:小牧マン

一度は行ったことがある場所の画像がたくさんあって大満足です。住んでいた家が七つ池グランドに面していたので、超懐かしい!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ