ダイヤ改正前の太田川仮駅で ※施設編

2009/1/16 | 投稿者: 7000系元白帯車

まだこのブログでは太田川の仮駅の特集を自販機以外組んでいませんでしたね(汗
仮駅移行から2ヶ月、今更ですがやりまっせ!!!(はぁ

とにかくなにもかもが白くなってとても明るくなりました。これは北側(新日鉄前側)2番線からの構内風景です。これまでは直線だったのですが、仮駅では1番線以外はカーブしています。
太田川仮駅1
太田川仮駅1 posted by (C)7000系元白帯車

南側3番線からの構内風景です。でもやっぱり仮駅ということで、造りは簡単ですね。
太田川駅構内@3番線より
太田川駅構内@3番線より posted by (C)7000系元白帯車

ホームがカーブしておりドア開閉確認に手間取るので、最新のテレビモニターが設置されています。
太田川駅テレビモニター
太田川駅テレビモニター posted by (C)7000系元白帯車

旧太田川駅です。これは約1ヶ月前の撮影なので、今はもう少し解体が進んでいると思われます。
旧太田川駅
旧太田川駅 posted by (C)7000系元白帯車

駅名標と名所案内、さび付いたパノラマカー用の停車位置目標のポールが憂愁を誘います。
駅名標と名所案内が残る旧太田川駅
駅名標と名所案内が残る旧太田川駅 posted by (C)7000系元白帯車

0



2009/1/21  0:51

投稿者:7000系元白帯車

コメントありがとうございます^o^
確かに各務原線はパノラマカー用停目がなかった気がしますが、すべて最近撤去されたのでしょうか?
ちなみに今現在駅改良工事中の名鉄一宮駅のパノラマカー用停目は撤去される気配はありません。

2009/1/18  10:05

投稿者:モッパ

もちろんのことパノラマカー用の停車位置が示されたポールは無いんですね。
最近トランパス化で再整備された駅(各務原線など)は撤去されているのですが、本線にはまだいっぱい残っています。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ