いざ球場内へ!

2009/9/26 | 投稿者: 7000系元白帯車

ファンクラブ会員証を見せて球場内へ入ることにします。
まずは喫煙所、休憩室、売店が出迎えてくれます。
えー、このような売店もあるのですが、もちろんのことナゴヤドームとは違い、ペットボトルや缶ビールも持ち込みOKです。
DSCN8898
DSCN8898 posted by (C)7000系元白帯車

一番上の段だけが妙に高い(←初めてナゴヤ球場に行く方は要注意でした)階段を上がると、懐かしいスタンドとグラウンドが姿を現します。グラウンドは外野が拡張された以外は一軍時代そのままです。
・・・しかし往年のナゴヤ球場を知るファンとしては、スタンドが寂しすぎます。まず、スコアボード背後のボールの形をした給水塔もないし、ホームランが出ると点滅したバックスクリーンのCBCの看板もありません。
DSCN8899
DSCN8899 posted by (C)7000系元白帯車

そしてレフトスタンドはご覧のように跡形もありません。跡地は中日新聞社の印刷所や配送センターになってます。
三塁側内野席も大きく削られ、先程紹介の屋内練習場・選手寮が背後に建てられています。
DSCN8900
DSCN8900 posted by (C)7000系元白帯車

一軍使用時代の面影を残しているといえば、一塁側内野席です。しかしここも改修工事でほとんどが解体されます。上段の方の安い席でよく観戦していました。とても懐かしいです。
この日は大変日差しが強かったので、最上段の壁際が大人気です^^;
無題
無題 posted by (C)7000系元白帯車
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ