高速道路無料化は・・・

2010/2/9 | 投稿者: 7000系元白帯車

相変わらず私のPCは超低スペックで、使う度にイライラしております^^;

昨年夏に政権を獲得した民主党が掲げるマニフェストのうちの一つである“高速道路無料化”。温室効果ガス1990年比20%削減も同時進行するというんですから、虫が良すぎますわ。
その他、鉄道や船舶会社からは乗客の減少、運送会社からは渋滞が増えて困るとの意見が出て再考された結果、先週ぐらいに期間限定で無料が実施される37路線50区間が発表されました。
この地方では、三重県を走る伊勢自動車道の二見〜方面が該当します。この区間というと、まもなく式年遷宮を迎える伊勢神宮があり、無料化の際には大変な混雑が予想されます。
そして、並行して走るJR参宮線や紀勢本線にも影響が出ると思われます。

この他にも、平行する鉄道路線に大きな影響が出ると見込まれる区間も多数あります。京都府北部を走る北近畿タンゴ鉄道なんか完全モロ被りですから、本社は民○党本部焼くぞ!なんて思っているかもしれません(爆)

今回は区間や期間が限られていますが、改めてこれが全国的に実施されるとなると反対の声が増えるのではないかと思います。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ