バンクーバー五輪 閉幕

2010/3/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

17日間にわたる熱戦が繰り広げられたバンクーバー五輪もついに本日、閉会式が行われました。

日本は銀メダル3個、銅メダル2個と金が取れなかった悔いがありますが、トリノの金1個と比べれば枚数的には健闘したと思います。

今回の大会は、1998年の長野大会から正式種目となったものの、認知度が低かったカーリングがかなり盛り上がりましたね。残念ながら予選敗退となってしまいましたが、次の大会ではメダルの獲得を願っています。

私もルールをほとんど知らない状態だったのですが、テレビ中継でのの詳しいルール解説とあの熱い解説者の熱弁を聞いているうちに、選手のように大声を出して盛り上がっていましたw 選手達もただ叫んでいるわけではなく、あの声にはちゃんと意味はありますが・・・

4年後はロシアのソチで行われる冬季五輪、浅田真央やスピードスケートの15歳の高木美帆のように平成生まれの新世代が続々と台頭する中、次の大会でも日本選手団の健闘が期待されます。

・・・ってソチってどこらへんにあるのでしょうか? 
23



2010/3/3  22:46

投稿者:7000系元白帯車

コメントありがとうございます。

ソチの場所ですが、ようやく把握しました。
ウクライナとかの旧ソ連から独立した国々に近いところですね。チェルノブイリの原発事故の時は大きな被害を受けたのではないでしょうか?

http://sea.ap.teacup.com/dorass/

2010/3/2  1:46

投稿者:Mujon

カーリングは、これが始まった頃、名古屋でもリンクが整備されチームができた(出来かけた?)のではなかったかな。CBCテレビで伝えられたような気がします。
怪しげな記憶では星ヶ丘だったような・・・(違ってたらすいませんです)

ソチは、ロシアでも南西部、黒海に面したリゾート地です。ソチからあと少し南東へ行けば、グルジアとの国境です。

http://kisomitake.blog.ocn.ne.jp/blog/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ