暑かったGWも終わり・・・

2010/5/5 | 投稿者: 7000系元白帯車

明日からは通常通りの仕事・学校という方が多いのではないかと思います。
今年の連休は天候にも恵まれ、お出かけになった方も多いのではないでしょうか。
しかし、連休後半は気温が25度を超す夏日となり、暖かいを通り越して完全に暑かったです。
特に、今日の名古屋の最高気温は7月上旬並みの29度。岐阜県飛騨市では32度(全国一)を記録しました。


ゴールデンウィーク、私の方は1日お休み(ゲーム)、2日・3日は帰省、4日は青空フリーパスを使って家族+αでJR飯田線・豊橋鉄道に乗ってきました。そして全国屈指の秘境駅である飯田線の小和田駅に行きました。
“秘境駅”とは言うものの、それゆえに有名になり、さらに休日と言うこともあって駅は家族連れや老夫婦etc.といった人たちで大変混雑していました(汗
そして最終日の今日も名鉄に少し乗ってきました。

皆さんの連休はいかがでしたか? 中には連日お仕事という方もいらっしゃったとは思いますが・・・

私はこれから画像編集に取りかかるので、4日の“大型乗り鉄”時の写真アップは今しばらくお待ち下さい。
0



2010/5/11  22:02

投稿者:7000系元白帯車

コメント有り難うございます。

今年のGWはお出かけもあり、テレビゲーム大会もあり・・・とかなり充実していました^^
おかげで仕事の疲れはそれほど取れませんでしたが。

プロ野球は明日から交流戦ですね! 中日は貯金3程度で良いので、パ・リーグの球団が巨人と阪神を潰してくれるのを願っています。

http://sea.ap.teacup.com/dorass/

2010/5/8  11:20

投稿者:銀河FXR

管理人様もさぞや充実したゴールデンウィークをお過ごしになったと思います。

ただ、中日ドラゴンズがもう少し勝っていたらねぇ……。

さて、ここのところ公共交通職員の不祥事が相次いでいます。特にリニモ職員(名鉄から出向)の売上金競馬使い込み事件は極めて悪質で許せませんね!!このままではマナカのシステムを悪用した不祥事頻発も懸念されます。

単に容疑者を解雇して、刑罰を受けて貰うのは簡単ですが、経営環境の厳しい鉄道会社でボランティア同然の勤労奉仕刑新設とか、また我々、鉄道ファンから国土交通省、警察、有識者までの広範囲で構成させた第3者的な外部監察機関の創設も必要かもしれませんね。

詳細はブログ“銀河夢急行”にて触れておきました。

2010/5/7  22:03

投稿者:7000系元白帯車

コメント有り難うございます。

GW、私も出歩きまくりましたが、確かに暑かったですね。半袖一枚でも十分の気温でしたよ。

受験勉強頑張ってくださいね! センター試験まであと8ヶ月、全然伸びますよ!
来年はまた何かのイベントで(笑

http://sea.ap.teacup.com/dorass/

2010/5/6  17:02

投稿者:モッパ

お久しぶりです。僕は今日からテスト週間です(泣

受験生なのに僕も結構乗り鉄してました 笑
勉強も一応しましたが・・・
それにしても暑かったですよね。ちょっと走ると汗だくでした。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ