サッカー日本代表、W杯は大丈夫か?

2010/6/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

鳩山首相、普天間基地移設問題等々当初掲げていた公約をほとんど果たすことができず、小沢代表とともに政権交代後たった約8ヶ月で辞任!!! 解散はせず、後任は菅直人氏が有力?

*********************************

書こうと思って忘れていましたが、日本時間5月30日夜に行われたサッカーの親善試合、日本×イングランド、先日の韓国戦に続いて1-2で敗れました。

先制のコーナーキック→闘莉王のシュートはまさに練習を活かせた完璧なゴールでしたが、闘莉王は後半に“完璧すぎる”オウンゴールをダイビングヘッドを決めてしまったのがとてももったいないです。
まぁあれもクリアーしようとしたのが角度が悪くて・・・って感じでしたから仕方ないといえば仕方ないですが。

そして2点目も中澤のオウンゴールということで、相手の2点はタダで献上してしまったわけです。これも仕方ないと言えば仕方ないですがねえ・・・・

そして、私はよく知らない選手ですが、GKの川島もPKを止めたりとよく頑張ってくれましたよ。

前の韓国戦敗北の後、本人は冗談とは言ったものの「このまま監督を続けていいのだろうか」と言った岡田監督。
成績は良いとは言えませんがイングランド相手に善戦した代表は奇跡を起こしてくれるはずです。あとは、後半のスタミナが課題ですが。




最後に野球ネタを。
なんなんだ今日の中日は! 8回表時点で7-0でもう余裕の勝利かと思いきや満塁ホームランなどで7-7の同点・・・
せっかく今までファンからボロクソに言われていたセサルが4打数4安打と大活躍してるってのに、中継ぎ陣はなにやってるんだ!?
ちなみにセサルは3試合、11打数8安打と森野・和田を凌ぐ活躍ぶりです。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ