W杯 日本代表、オランダに0−1で惜敗!

2010/6/20 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日はあまりの悔しさに、試合中から数えても缶ビール3本も飲んでしまいました(汗)
おかげで8865レ撮影に行けなかったのは言うまでもありません。


それにしても悔しかった!!!
あの岡崎のシュートが入っていれば・・・

*************************************


試合は終始オランダペース。ボール支配率も日本が39%・オランダが61%でした。
前半はなんとか0点に抑えたものの、後半8分、ついにゴールを決められました。
あのオランダ先制ゴールも川島が弾いていなければ・・・

そしてなんといっても、試合終了間際の日本のチャンスの連続。
特にあの岡崎のシュート!!!
あれがもうちょっと下だったら!!!

しかし、FIFAランク4位(まぁあのランキングは目安ですが)であり、今回の優勝候補とも謳われているオランダに“0-1”で負けたのは、大きな収穫だと思います。
そりゃ、勝利、引き分けだったらそれに越したことはないのですが、何よりオランダを1点に抑えたことは決勝トーナメント進出に大きく響くので。

ちなみに、日本戦終了後に行われたグループEのデンマークvsカメルーンですが、デンマークが2-1で勝ちました。

よって、25日金曜日朝3時半から行われるデンマーク戦で日本が 勝利 または 引き分け すれば、決勝トーナメントに進出することができます。

6



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ