やったぜ日本代表! 決勝T進出!

2010/6/25 | 投稿者: 7000系元白帯車

日本時間本日未明の3時半から行われたサッカーW杯E組2位の日本vsE組3位のデンマークの戦いですが、もう皆さんご存じに違いないですが、3-1で日本が快勝し、2大会ぶりに決勝トーナメントに進出することが決まりました!!!

前半の本田、遠藤の共にフリーキックでの得点、あの無回転シュートは凄い!
フォークボールのようによくあんなに落ちるもんです。
後半のデンマークの1点は仕方がないです。
GKの川島が完全に相手の蹴りを読んでシュートを止めたのですが、前に強く弾いてしまい、相手に押し込まれてしまいました。
しかし直後のゴール前での“本田のフェイント→岡崎へパス→落ち着いてゴール!”あれは震えましたね!
ロスタイムは4分と長かったのですが、カメルーン戦に比べれば気持ちも楽で、余裕綽々の勝利でした。


ちなみに私は“早寝早起き型”で試合を観戦していたので、眠いことは眠かったのですが“徹夜型”の人は今日は本当に辛そうでした^_^;

決勝トーナメント第1戦は29日火曜日の日本時間23時から。
対戦相手はF組を1位通過した南米の強豪パラグアイです。
う〜ん、、、キツイです(笑
でもここで奇跡の勝利をあげれば岡田監督が掲げるベスト4も夢じゃない!!!
25



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ