W杯もいよいよ終盤

2010/7/8 | 投稿者: 7000系元白帯車

ここ数日そんなに雨が降っていませんが、今年の梅雨は短く雨量が多いと言った感じでしょうか。もうすぐ梅雨明けの予感がします。

サッカーW杯もクライマックスを迎え、あとは10日のウルグアイvsドイツの3位決定戦と11日のオランダvsスペインの決勝戦を残すのみとなりました。

ちょうど日本時間の今朝は、準決勝第2試合のドイツvsスペイン戦が行われましたが、0-1で“万年優勝候補”とされてきたスペインが(タコの予想通り?)勝利しました・・・

・・・“タコ”というのは、今大会、これまでドイツ戦の試合を全て的中(ドイツがグループリーグで唯一負けたセルビア戦もドイツが敗戦と予想)してきた“ドイツ代表試合結果占いダコ”として日本でも一躍有名になった、ドイツの水族館で飼育されているタコの「パウル君」のことです。

しかしパウル君、どうしたことかスペインvsドイツ戦を母国ドイツを裏切ってスペイン勝利と予想。
そして試合結果は案の定スペインの勝利(^_^;
早速ドイツ国内では「丸焼きにしろ」「サラダにしろ」などと誹謗中傷?の嵐になっています。

一応ウルグアイとの3位決定戦を残すドイツ、パウル君はリベンジ?を果たせるのか? それともウルグアイ勝利と予想し、それを的中させてしまうのか?

っていうか、ほとんどタコの話ですね(笑
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ