連日の熱戦 高校野球

2010/8/12 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日から15日まで盆休みです^^
ただ、今日は天気が悪かったのでずっとゴロゴロしたり、高校野球を見たり、ネットサーフィンしてました。


毎日大熱戦が繰り広げられている夏の甲子園。私は夜のスポーツニュースや「熱闘甲子園」で結果を確認している程度なのですが、東海勢では昨年優勝の愛知・中京大中京、岐阜・土岐商が見事に初戦突破しましたね!
特に土岐商は今日の第1試合で鳥取・八頭に15-3と大勝しました(←これは観戦)。確か3回戦(土岐商は2回戦からの出場)はエース一二三(ひふみ)擁する東海大相模との対戦だったような・・・

そして、昨日の第2試合、宮城・仙台育英vs島根・開星の試合。
もはや伝説入りするような(特に9回が)展開、高校野球を題材としたアニメやドラマに見られるようなシナリオ通りの展開で・・・熱闘甲子園を見ているだけでも、鳥肌が立ちました。

↓9回裏のみ


実は9回表二死からの4-5と1点ビハインドで迎えた仙台育英。
バッターはライトに高く上がったフライを打ち上げ、バッテリーはバンザイ!
・・・しかし浜風の影響からか慌てていたライトがポロリ。
まさかのまさか、9回二死から逆転を許してしまいました。

そしてその裏はこの動画の通り、9回裏二死一・二塁でで左中間に放たれた打球はレフトが大ファインプレーでゲームセット。

こんな凄い試合見たことがありませんよ。

ヤクルトに3.5差まで詰められている中日も見習うべきです。
0



2010/8/15  20:39

投稿者:7000系元白帯車

コメント有り難うございます。

あの試合は初回からしっかり見ていたのですが、本当にどうしたことやら・・・

まるで地方大会の甲子園常連高校vs毎年一回戦負け高校の5回コールドゲームを見ているかのようでした。

・・・というか、今大会は大差が付くゲームが多いような。

http://sea.ap.teacup.com/dorass/

2010/8/15  9:06

投稿者:銀河FXR

結局、2回戦で中京大中京は早稲田実業に6―21で惨敗……。

1回表の段階で7失点……森本隼平投手に交代しても1スコア(5回表)だけで12失点するなど、もう散々でしたねぇ……。彼の腰の故障もかなり悪影響が及んだようです。

まぁ、選手スタッフの皆様、ご苦労様でした。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ