祝!中日ドラゴンズ優勝!

2010/10/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨夜、マツダスタジアムで行われた広島vs阪神ですが、中日のマジック対象チームとなっていた阪神が0-5で敗れたため、試合の無かった中日ドラゴンズの4年ぶり8度目のリーグ優勝「やりましたぁぁぁぁーーーーーー!!!」

取り敢えず、おめでとうございます!! 
日本一以来3年ぶりのビール掛けin風呂気持ちよかったーッ!

7月頃の勝ったり負けたりモヤモヤが晴らせず首位阪神と8ゲーム差付けられていた頃からよくここまで持ち上がってくれた!!
←阪神と巨人が9月以降イマイチだったというのもありますが(汗



そして今日ナゴヤドームで行われた今季最終戦、中日vsヤクルトですが、吉見→チェン→山井→中田→河原→高橋→浅尾という超豪華リレーを見せてくれたにも関わらず、残念ながら中日は2-3で敗れました。
しかし試合後には優勝セレモニーが行われ、五色の紙テープが投げ込まれる中落合監督は6回宙に舞いました。この様子は明日のスポーツ紙、朝刊はもちろん明日の14時から発売する記念切符にも印刷されるでしょう。

なお、今季の中日の成績は79勝62敗3分(+17)となりました。残念なのは今日も負けたヤクルトに8勝15敗1分と大きく負け越し、しかも後半戦はたった2勝しか出来なかったことです。
中日はヤクルトに毎年のように苦手なイメージを作っているので、来年は何とかしてほしいですね。
0



2010/10/8  6:22

投稿者:銀河FXR

ここで、残念な訃報をお伝えしなければなりません。

あの日曜朝のスポーツ界毒舌ご意見番を務められた元日本ハム監督の大沢啓二さんが、急に亡くなられました。享年78。

確かに最近までは“サンデー・モーニング”にも出演されていたのですが、実は胆嚢癌で、余命いくばくもなかったようですね。

取り急ぎ書かせて戴きました。中日ドラゴンズやソフトバンク・ホークスの今季のリーグ優勝を、最期に見事に的中させていましたから……。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ