天気予報を見て 越前。。  釣り

今回は釣り事態止めようと思ってましたが、
思ったより夕暮れまで天候が安定していたので 曇りマークの多い越前方面へ。

しかし仕事が終わり走り出してから 天候悪化 ずっと雨でした...
越前でも普通に雨で結局カッパにニーブーツのフル装備。

はじめの場所は車横付け、様子見で投げてみるとー
1投目からアタリが!でもチビっぽい、掛からず。

アタリは出るがチビばかり 1匹微妙なサイズが釣れて 場所移動。
次は一番気になるポイントだが 入ってすぐに 洗濯機状態,,,

一度アタリがあっただけでした。
場所移動、次はずっと入ってなかった場所だがー

雨の日に場所探ししてる場合じゃないですね、
場所の把握に時間かかるのと濡れている堤防は思ったよりも危ない。

海水をかぶる可能性のある場所は濡れると滑りやすくなるので
歩くだけでも結構気を遣います。

それでいて風も吹くし なにより寒い!
手がたまりません、ワームをバッサリ食い切られただけ、場所移動。

次の場所では雨が強くなりしばし休憩、
しばらくして投げはじめるが 無反応ー

最後に移動した場所でアタリは出るがチビばかり,,,
グーフーまで現れる始末、夜も空けて来た頃 ツッ アワセ!

やっと少しましなサイズが釣れた〜 20aぐらいか、
これにて終了。

あまりにショボイので敦賀で少しジグを投げましたがー
正面からの爆風にて 周囲でも釣れておらず 即終了。

爆風の中帰って来ました。
この時期の爆風は厳しいですね、

冬場の爆風なら前もって予想して場所選びができますが、
天候回復でいきなりの爆風ですからどうしようもありません。

それにしても越前、全然回復の兆しが見えませんけど 困りましたね。
0



2013/4/22  21:57

投稿者:イカオヤジ

おっとさん、こんばんわ。。

今回は寒すぎました。
調子の悪い年もありますょ、
ハマチが沖で釣れないとルアー船はカサゴやメバルを狙いますからー
大型メバル入れ掛かり!メバルサビキで直撃です。
岸まで回遊前にサヨナラですゎ。

一ヶ月ほど空けて行ってみようと思います。

2013/4/22  21:38

投稿者:イカオヤジ

ネプトさん、こんばんわ。。

お富さんでしたか、ハマチにずっと会ってませんね〜
ネプトさんからこの前頂いたハマチ以来、その前は,,,,思い出せんです。

もー越前行きませんょ、釣れませんから。
漁港にはナマコが沢山居ますが 私食べませんし〜
さぁ次は何をゲットしましょうか困りました。。

2013/4/21  21:37

投稿者:ひうおっと

イカさん、今晩は。

イカさんの釣果で今年は渋いと感じていたのですが、
先週、やっぱり自分でも確認しに行きました。

イヤ〜風邪をおして行ったのに、
今年は大型には出会えず残念でした。

その内また大型の釣果がアップされるのを
期待しています。

2013/4/21  18:50

投稿者:ネプト

こんばんわぁ〜

越前行ったんだぁ・・
土曜日夕方小浜も4時頃から雨がポッリポツリ降り出した。

手は冷たかったじょ。

日没までなら、敦賀近辺のライブカメラ有るから情報を入手しな。

帰る時、越前に居るのしってたら敦賀経由でイカさんのクーラボックスにハマチ無理やり押し込んだのに・・・(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ