週末は連休か、  釣り

土曜は休みの方向、
明日の金曜は天候が回復する。

北寄りの風が南に替わる、
土曜から日曜にかけて地味に天候が下り坂だからだ。

爆風にはならないと思うが 最近はどうなるかわからない。
晴れて明日の夜を迎えると 月問題が浮上する。

風と月、ダブルパンチになる可能性がある...
鳥羽に行きたくなって来た、アジ探しとセイゴのが楽しいかも---

いや、越前に行かなくては始まらない!
でも鳥羽ね〜 魚の状況が見えているから 安定してるんですょ。

0



2013/6/2  9:12

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、おはようございます。。

アジングマスターは通常の竿なら相性がいいと思いますょ。
ただオワセンあたりですと 気をつけていて モモります。
ピンキーはモモった瞬間に切っても 1番ダメージのない場所を探します、
トラブったラインがホボ100%解ける状況に無いのでー
ゴーセンだったか フロロで0.2号が出ているのでソレだけは試してみたいです。
PE以外はジョーカーで決定にしてしまえば楽ですから。

遠征も高速を使うと金銭的に厳しくなりますね、
ETCを使ったとしても 後でガッツリまとめて来ますからー
行きだけ高速 帰りは下道を時折やります、年に2-3回ですけど。

愛媛とかで30-40aのアジを釣ってしまうとー
今の越前メバル状態になってしまうので 困りモノです。
本気でメバルを狙うのは越前だけ!なんて、
今は三重でメバルを探そとしませんから…

2013/6/1  10:38

投稿者:さっちん

おはようございます(*^o^*)
ラインはジョーカーでしたか、以前にもかいてありましたね、すみません!!
まだ、ジョーカーは使ったことがないので視野にいれてみます☆
ピンキーは使ったことあります、確かに切れてしまう!!とゆうことでやめました!
月下美人使ってたんですが、新しいのがまだこちらで店頭にならばないので、アウト!
リミテッドは、高い(笑)
もう少しでOFFシーズンにはいるので、ためしにバリバスのアジマスターをいれてみました、かなり伸びがないので、好きなのは好きなんですが、これも投げ切れしてしまうかもしれませんが、やってみます☆
瀬戸内いいですやね^_^
行きたいのですがコストが、かなりかかっちゃいます!
三重の倍はかかるかもしれません!
場所にもよりますが、一度山口県にはいったことあります(≧∇≦)
まだまだアジング歴が浅い時だったのね豆ばかりでしたが、地形も三重ににていてもう一度行きたいところです(*^o^*)
あとは佐田半島も行きたい一つです☆
鳥羽まで、いくと逆に遠いんですよね(笑)
って高速代ケチってるだけなんですけどね(笑)
こちらでもポツポツ20くらいのはあがってるみたいなんですが、アジングとなるとなかなかです!
日中釣れてるアジが夜どこかでたまってるとありがたいんですが(^-^)
やっぱり出向かないとダメですね(笑)
頑張ります☆

2013/5/31  18:57

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、こんばんわ。。

三重でアジを探すのは難しいですね、
ムラがあり探すだけで時間が足りなくなります。
たまたま鳥羽でアジが釣れたので 可能性を考えています。
なのでお勧めはできません…

ラインはジョーカー0.2号メインですね、
JH単体はこれで充分だと思ってます。
ロッドとの相性もありますから 私的感覚ですー

ピンキーはゴメンナサイ。
キャストで振り切れるラインは使えません。
混ぜ物(色物)の弱さが出る気がしますね。

大阪からなら瀬戸内があるのでは? 祝島なんかも愛知から遠征してますょ。
デイでナイスなアジが釣れてました、私はそこまで走れませんけど…

2013/5/30  23:25

投稿者:さっちん

こんばんわ(*^o^*)
いいですねぇ〜アジにセイゴに羨ましいですね☆
アジングいきたいのですが、なかなか場所が厳しいところです!!
やっぱり三重までいかないとらだめですかね!!
あ!ラインはなにをおつかいですか?
釣果ブログ楽しみに見ています(≧∇≦)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ