今回 試したこと。。  釣り

のんびり 数を釣っていた訳ではありませぬ。
一気にトバセン2Uの使用頻度が上がってー

竿が悲鳴をあげまして、手直し(汗)
オリジナルのいいところです(笑)

トバセンもテストしてまして、
強い竿で投げやすい。

言った通り 強い!
この強さは 北陸の今のアジには必要ない。

それは使えばすぐにわかる。
か、といって オワセンを使うほどシビアではない。

トバセン2Uがベストになる訳です。
そう思うと 尾鷲ってヤバイ場所なんだとつくづく思う訳ですな〜

でも釣れる、から また行ってしまう...



竿以外に ナニを試したかって、
まずは ウエイトを替えてみた。

釣れなくなった状態から レンジを早く刻む為に。
しかし 狙い通り 刻めるが、狙い通り アタリが出ない。

スローに誘っても触りもしない。
ここで オリジナルジグヘッドのウエイトを戻す、と 当たるんですょ〜

まぁマメですけどね。
完全に沈下速度が影響してます。

面倒でも 軽いジグヘッドを使いなさい!ってコトです。
ただー あるリグを試していて 重めでも食うんです!!

コレ、小枝君カリカリチューン!。
だいたい皆さん 小枝君がわからないのに カリカリにチューンしたら ????

その辺が 面白いところですよーハハハハ...
イロイロトとトトロトトロ,,,,(汗)

そこへ あるモノを追加したから更に変な---
ジグヘッド単体にも あるモノを追加してます。

威力ありすぎマスタ!!
もっと試さないとナントも言えませんけど 前回と同様に釣れてますから〜

いけるっしょ♪♪
鳥羽の前に確立させないと〜!

尾鷲に持ち込んでどうなるか!?
楽しみになって来ました〜

普通こんなコトやりませんょ 言っときますけど(爆)
少しのコトなんです、

竿からライン・リールに至るまで軽いので その範囲のコトです。
なんじゃそんな事,,,見れば思うでしょ、そりゃ思うさー

その程度の事ですから、
でも ちょっとウエイトを替えただけで食わないぐらいですょ。

ちょっとのコトで食う様になるかもしれません。
でしょ〜 とりあえず遜色なく釣れましたから マメアジには違和感 無い訳です。

違和感アリアリなのにね(笑)
アレコレ試していて 行き着いたって所でしょうか^−^)
0



2013/7/26  0:48

投稿者:イカオヤジ

さっちんさん、こんばんわ。。

一緒に釣りができれば 一目瞭然なんですけどね。
ソレを使う事によって〜 こんな感じになってー
聞いてみたら 当たり前のことなんですょ。
ソレの素材やら どこに使うとかが問題になってきます。
自分の中の疑問や違和感を形にしていけたらー

1gのジグヘッドでショートバイト、
0.8とか0.6gに交換しますよね。
でも 1gで はじめのワンフォールしかアタリが出ない、
これは飛距離が影響しています。
なら ある程度飛距離が出て 更にスローに沈下させたい---
0.6gの飛距離で問題ないならそんな疑問は発生しない、
更に軽くしてやれば もっと釣れるかもしれません。
でも軽すぎるリグは 手返しが確実に悪くなる…
考えただけで 1g周辺の問題だらけです。
竿を替えただけで 雰囲気が一転しますから〜
だから皆さんアジングにハマるんだと思います。
私は トバセン・オワセンが出来る訳です(笑)
チタセンは…アジトがありますからね〜(⌒▽⌒;)汗

2013/7/25  23:22

投稿者:さっちん

いろいろためすのもですが、やっぱり腕ですわ(^O^)
勉強になります★

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ